ホーム>整体師のミカタ>整体のこと>新年明けましておめでとうございます
整体のこと

新年明けましておめでとうございます

20161410736.JPG

 2016年元旦のダイヤモンド筑波

 

20161410910.JPG  201614101032.JPG

筑波山とそのふもとに広がる田園風景(写真左)  雨引山楽法寺にて1月2日恒例『馬の安全祈願』(写真右)

~:~:~

 みなさん、新年明けましておめでとうございます。あさひ整体センターは、本日1月4日(月)からのスタートです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、私の実家は、茨城県筑西市、旧真壁郡明野町にありまして、市の名前の由来のとおり、筑波山の西側に位置します。ですから冬になると、ちょうど筑波山から陽が昇るようになるのです。実家から10分くらい歩くと、写真のように男体山と女体山の間からお日さまが昇るのが観られます。私は、毎年正月にこれを拝むのを、とても楽しみにしています。

 そしてまた1月2日には、その筑波山から連なる雨引山の、中腹にある楽法寺に、地元の乗馬クラブが、『馬体安全・馬上安全』の祈願をしに、馬を連れてやって来ます。なかなか見られない光景でしょう?まさに「リアル馬の耳に念仏」とは、この事なりです。

 そうして三が日、地元でゆっくり英気を養って、リフレッシュしたおかげで、本日4日から気持ちのこもった良い整体施術が出来ました(自画自賛ですか?)。私にとってまさに地元が、何にも勝るパワースポットなんだろうと思います。ただちょっと食べ過ぎ&飲み過ぎ気味なので、これからプチ節制をして、体調管理を十分にして、整体に空手に、精を出したいと思います。

 空手は、弥栄空手クラブが明日5日(火)から、桜井空手クラブがあさって6日(水)から。生徒たちと元気に空手が出来るのが実に楽しみです。

 

 今年一年が、みなさまにとって、健やかで充実した一年になりますことをご祈念申し上げ、新年のご挨拶といたします。

 

=========================

よかったら、facebookいいね!ボタンを押してくださいね。

『整体は、マン病を予ボウする』

【マンボウマーク】でおなじみ。あさひ整体センター0120-42-4955

=========================

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahisc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1580

ページ上部へ