ホーム>整体師のミカタ>整体のこと>10年振りの再来院です!
整体のこと

10年振りの再来院です!

2016101716045.jpg

~:~:~

 今日はなんと、10年半振りという、今までで最長の再来期間の患者さんがお見えになりました。2006年3月といえば、開業してまだ半年。目の前の産業道路が開通して1ヶ月というところです。少しずつ患者さんが増え始めてはいましたが、まだまだ夜のポスティングや、昼休みにせんげん台駅前でチラシ配りをやっていた時期でした。

 電話で患者さんの名前を聞いた時には、さすがに思い出せなかったのですが、声にかすかに聞き覚えがあったので、カルテを探してみると、出て来ました。そして不思議と顔を見ると思い出しますね。あの時よりは少しは、整体のほうも上手くなったのでしょうか、満足して次の予約もして帰られていきました。

 しばらく前には8年振りの患者さんがお見えになりましたが、それを上回り、ほぼ開業当初の患者さんです。こうして思い出して来てくださることに感謝し、そして10年前の自分にも感謝したいところです。そしてそして、この整体の技術を伝授してくださった、故大輪紀代志先生に何よりも感謝感謝です。

 昨年から空手教室を始め、自身のレベルアップのため、全空連公認五段位挑戦、全国審判員の資格取得挑戦、指導力向上のために、今年は日体協の上級指導員養成講習会に参加しています。ある患者さんからは、「先生、空手のほうに夢中になっていない?」という言葉をいただいたこともありましたが、こうして整体の患者さんと真摯に向き合う時間は、自分にとって何よりです。

 整体と空手、両方のレベルアップを目指して、これからもがんばって行きます!

 

=========================

よかったら、facebookいいね!ボタンを押してくださいね。

『整体は、マン病を予ボウする』

【マンボウマーク】でおなじみ。あさひ整体センター0120-42-4955

=========================

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahisc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1606

ページ上部へ