ホーム>整体師のミカタ>空手道のこと>埼玉県空手道選手権大会に参加して来ました。
空手道のこと

埼玉県空手道選手権大会に参加して来ました。

201855214915.jpeg

(開会式前の様子)

 

201855214839.jpeg

~:~:~

 今日は、整体院をお休みにして、本庄市シルクドームにて行われた埼玉県空手道選手権大会に参加して来ました。大会は、今日明日の2日間で行われ、今日は、午前中シニアの部、午後からは幼児・小学生の部の試合が繰り広げられました。

 この大会は、関東大会や全国大会など上位につながる予選も兼ねているので、選手の皆さんは相当気合が入っています。その中、私は、形シニア2部(50歳~59歳)、組手シニア3部(50歳~54歳)にエントリーしました。県大会に出るのは、現役を引退して15年振りです。

 組手では思うような結果が出せませんでしたが、形の方は、何と予想もしていなかった準優勝という結果を得ることが出来ました。これはひとえに、これまで、指導してくださった野口会長をはじめ、師範、先生方、道場のみなさんのご指導、アドバイスのおかげであります。本当にありがとうございました。

 また、選手として試合に出ることを通して、新たに発見や勉強になることが多くありました。今後の指導に活かせればと思います。そして上位大会に進む権利を与えられましたので、チャレンジのつもりで、勉強のつもりで、もう少し頑張ってみたいと思います。

 ちなみに、午後からは、小学生の選手の試合を審判に入りました(選手としては、午前中で終了)。今年もとてもレベルが高く、素晴らしい試合をたくさんジャッジ出来てしあわせでした。

 とても実りある一日となりました。ありがとうございました!!!

 

=========================

よかったら、facebookいいね!ボタンを押してくださいね。

『整体は、マン病を予ボウする』

【マンボウマーク】でおなじみ。あさひ整体センター0120-42-4955

=========================

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahisc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1637

ページ上部へ