ホーム>整体師のミカタ>身近なこと>秋の健康チェック。献血も整体も。
身近なこと

秋の健康チェック。献血も整体も。

201891814300.jpg

~:~:~

 先週14日、日本スポーツマスターズ出場の為、札幌へ向かうはずだった日、地震の影響で、全日程が中止となり、普通に仕事をしておりました。当然の如く、患者さんがいつもより少ないので、空き時間に献血に行って来ました。血液検査は、上記のとおりです。

 今回は珍しくというか、初めて総蛋白量が、しっかり基準内に納まりました。いつも基準値ギリギリか下回っていたのですが、一安心です。これにも増してしっかり、たんぱく質、アミノ酸を摂取したいと思います。しかし、変わりに白血球数が33と、基準値下限の38を大きく下回ってしまいました。これが30を割って来るようだと、一度精密検査が必要かもしれませんね。今のところ健康状態には、まったく異常は感じないので、大丈夫だとは思いますが。

 7月の関東マスターズの後、お酒を止め、節制し、体調管理に努めて来ました。ウエストも75cmを下回り、身体のキレも良くなってきていたので、マスターズ中止は本当に残念です。ただ、残念以上に辛い思いをしているのは、被災した現地の方々なので、いち早い復旧、復興を願うばかりです。

 猛暑が過ぎ去り、ようやく季節も秋めいてきました。今の時期は夏バテ、秋バテと言われるだるさや疲労感が気になる時期です。献血や健康診断での、血液の状態のチェックも大事ですが、整体での歪みチェックも、健康チェックには欠かせません。

 肩こり、頭痛、腰痛のほか、気になる症状ありましたら、ぜひあさひ整体センターにご相談ください。きっとお力になれると思いますよ。

 

 

=========================

よかったら、facebookいいね!ボタンを押してくださいね。

『整体は、マン病を予ボウする』

【マンボウマーク】でおなじみ。あさひ整体センター0120-42-4955

=========================

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahisc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1641

ページ上部へ