ホーム>整体師のミカタ>整体のこと>本当にムチウチのせい?⇒意外に無自覚な骨盤の歪み
整体のこと

本当にムチウチのせい?⇒意外に無自覚な骨盤の歪み

 

2018101011225.jpeg 20181010112242.jpeg

(施術前、右脚がかなり長くなっています)

~:~:~

 つい先日、半年程前に、クルマで信号待ち中に、後ろから追突され、以来首の凝り、痛み、頭痛に悩まされていたという患者さんが来院されました。半年の間、相手の保険で接骨院に通い続けていたのですが、治療の甲斐なく半年が過ぎ、保険適用を打ち切られたとのことでした。整形外科の画像診断では、骨には異常はないとのこと。藁をも掴む思いで、当院に来られたらしいです。

 まず立ち姿を確認すると、右肩が上がっていました。施術ベッドうつぶせになっていただくと、案の定、右脚の方が長く(左脚の方が短く)なっていました。仰向けになって、首の筋肉の張り、凝りの位置を確認すると、これも予想された箇所に、張りや凝りが見られました。

 「交通事故のムチウチの影響が残っていることも、十分考えられますが、骨盤の歪みをムリに頭の重みで調整取っているので、それで余計に首に張りや凝りが出ていると思われますよ。」と説明したら、とても驚いていらっしゃいました。本人は、首を診てもらいたくて来院したのに、骨盤の話しをされてビックリしたようです。

 背中の筋肉にも凝りが点在しており、左右だけでなく、前後にも傾きがありました。腹筋と背筋のバランスも崩れているようでした。整体は、名の通り、まさに『体を整える作業』です。まずしっかり腹部、背部、臀部、脚部をていねいにほぐして、ムダな緊張を取り除き、最後に、骨盤、腰椎、胸椎(背骨)、頚椎を整えて、1時間の施術が終了。結果は、脚の長さ(骨盤の状態)が整うだけでなく、主訴の首の凝り、痛み、頭痛が解消され、とても満足していただきました。

 もちろん、この後も、継続して施術を受けることによって、良い状態が保てることを説明して、次回の来院予定も組ませていただきました。

 この記事読まれた方ご自身、また身近な方に、交通事故等のムチウチのせいだと、首の凝り、痛み、頭痛を諦めてガマンしている方いらっしゃいませんか?それ、本当にムチウチのせいですか?一度、当院にご相談ください。きっと、お力になれると思います。

 

 

=========================

よかったら、facebookいいね!ボタンを押してくださいね。

『整体は、マン病を予ボウする』

【マンボウマーク】でおなじみ。あさひ整体センター0120-42-4955

=========================

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahisc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1642

ページ上部へ