ホーム>整体師のミカタ>整体のこと>暖冬でも要注意です
整体のこと

暖冬でも要注意です

2020218134045.jpg

~:~:~

 今年は私が今まで感じる中で、一番の暖冬です。今年度は四季を通じて降水量が多く、冬はきっと大雪になるだろうと危惧しておりましたが、結局雪が降ってもすぐ雨に変わってしまったり、降雪も1~2度、積雪も記録になったのか?というものでした。冷たい雨は降りましたが、例年なら雪でもおかしくなかったですよね。

 それにしても新型コロナウィルスがここまで日本を混乱の渦に陥れるとは想像しませんでした。感染力が相当強そうですね。毒性は、SARSやMERSに比べて低いらしいので、致死率も低いとの報道もありますが、高齢者を中心に亡くなっている方もおられるので、まったく安心は出来ません。

 本来なら、1月や2月は冬将軍到来真っただ中で、ぎっくり腰や神経痛を心配する時期なのですが、もうすでに越谷の梅林公園が満開になるなど、整体院にお見えになる方も、季節の変わり目によく出る症状を訴える方が目立って来ていますね。これはこれで要注意です。

 厚い布団や冬用のコートをしまったり、模様替えや不要物の片づけをして、つい腰を痛めたり、また季節柄偏頭痛や自律神経失調の症状である不眠やだるさも感じやすいです。そんな時は、無理せずガマンしないでぜひ当院を頼ってください。きっと「来てよかった」と思ってもらえると思います。

 

=========================

よかったら、facebookいいね!ボタンを押してくださいね。

『整体は、マン病を予ボウする』

【マンボウマーク】でおなじみ。あさひ整体センター0120-42-4955

=========================

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahisc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1658

ページ上部へ