ホーム>整体師のミカタ>身近なこと>明日(未来)があるからがんばれる
身近なこと

明日(未来)があるからがんばれる

20203910238.jpg

~:~:~

 昨日は、埼玉県公立高校の合否発表の日でした。私の娘も受験した高校まで合否の確認に行きました。午前9時から発表があり、すぐに娘から合格のLINEがありました。親バカですが、受験勉強よくがんばったと思います。娘だけでなく、志望校に合格した受験生みんなにおめでとうを言いたいです。

 また、残念ながら公立の合格をもらえなかった生徒も、合格している私立高校への入学手続きをしたり、これから二次募集で県立高校再チャレンジする生徒もいるでしょう。新型コロナウィルスの不安が消えない日々が続いていますが、皆がんばってほしいと思います。

 人は明日があるからこそ、今日をがんばれるのだと思います。今日よりも明日はきっといい日、今よりも1年先10年先にいい事が待っている、成長した自分になっていると信じるからこそ、今日という日を充実した日にしようと思うのです。受験はその分かりやすい例なのではないでしょうか。

 受験に関係なく、私は『明日のための今日』という感覚は大事だと考えています。もう少し言うと、『誰かの為の自分』と考えると人は強くなれるし、幸福感を感じます。今がよければ後は構わない、自分さえよければ他人はどうでもいいという考えは結果、幸福どころか虚しさしか残らないでしょう。刹那主義では真の幸福は得られないと思います。

 なんか『幸福』なんて言葉を使うと宗教っぽくなってしまいそうですが、このブログを読んでくださっている方、そうは思いませんか?まずは明日の自分の為に今日出来る事、誰かの為に自分が出来る事を考えましょう。それは巡り巡って、今の自分を助けてくれます。

 どうしても新型コロナウィルスへの不安が大き過ぎて、考えれば考えるほど不安になって思考停止してしまいたくなったり、不安をかき消す為に、人の迷惑を顧みず何かを大量に買い占めようとしたりと気持ちは分かりますが、それでは不安は解消されません。

 この状況からは必ず脱却出来ます。その為にはただ何もせず、じっとしているのでなく、正しい知識と情報に基づいて、明日の為の、誰かの為の行動を取る事です。今のがんばり、ふんばりがきっと貴方の、みんなの明日(未来)を変えます。 

 

=========================

よかったら、facebookいいね!ボタンを押してくださいね。

『整体は、マン病を予ボウする』

【マンボウマーク】でおなじみ。あさひ整体センター0120-42-4955

=========================

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahisc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1662

ページ上部へ