ホーム>あさひ整体センターからのお知らせ>【6月度の予定】
あさひ整体センターからのお知らせ

【6月度の予定】

終日休診:3日(日)*13時30分から1枠空きあり、10(日)、24日(日)

一部休診:23(土)午前休*13時30分から可

 

◇5月は、例年より降水量が多く、五月晴れの意味が、「5月の晴れ」というよりも、「梅雨どきの晴れ間」みたいに感じましたね。湿度が高く、早くも熱中症が心配されました。当院では、気温・湿度の関係で、自律神経系の患者さんが目立ちました。

 また、スポーツを張り切り過ぎたり、家の模様替えなどで、腰を痛めての来院もよくある時期です。寒い時期とは違う理由でのギックリ腰、背筋痛の患者さん方の来院もありました。

 

◇6月は、いよいよ梅雨入りですね。蒸し暑かったり、梅雨寒で体を冷やしたりして、体調管理がとても難しい時期です。自律神経も乱れやすく、偏頭痛や肩こり、だるさなどつらい症状も出てきます。

 当院では、特に自律神経を整えるのに、『お腹のほぐし』をしております。その後に、凝った筋肉をほぐしたり、首や背、腰、骨盤を調整すると、かなりスッキリすると思います。「最近、ツライナ~」と感じたら、我慢せず、お気軽にご予約・ご相談のお電話、メールください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ