ホーム>あさひ整体センターからのお知らせ>【8月度の予定】
あさひ整体センターからのお知らせ

【8月度の予定】

終日休診:13日(月)~15日(水)、25日(土)、26日(日)

午前休診:12日(日)13:00まで

 

◇7月は、梅雨明け猛暑、そして熊谷では、観測史上最高気温の41.1℃を記録するなど、酷暑の月となりました。冷たいものを控えるなんて言ってると、たちまち熱中症のほうが心配になってしまいます。

 体調管理が大変難しく、熱中症に最も気をつけながら、その一方で、クーラー病、冷房病と言われる自律神経失調症、夏風邪、小さいお子さんは、プール熱やヘルパンギーナ、手足口病も気にしないといけない時期です。

 当整体院では、この暑さでの疲れやだるさ、筋肉疲労からのぎっくり腰、背中の張り、自律神経の乱れからの偏頭痛、首の凝り、痛みなどの患者さんが目立ちました。

 

◇8月は、引き続き猛暑、酷暑を覚悟しておいたほうがよさそうです。「脚がつる」、「筋肉のこわばりが取れない」などは、もしかしたら熱中症の入り口かもしれません。水分、塩分、ミネラル分をしっかりと補給して、筋肉を休めてください。

 疲れた筋肉の快復を早めたい方、日ス協公認、空手道上級指導員資格も取得している、私、坂谷が、整体の他、ストレッチなど適切にアドバイスいたします。ぜひご相談ください。

 

*****

休診予定のお知らせ等、メール配信サービスは停止中です。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ