ホーム>あさひ整体センターからのお知らせ>【10月度の予定】
あさひ整体センターからのお知らせ

【10月度の予定】

日中休診:7日(日)、21日(日)*夜間可、14日(日)終日不在

一部不在:8日(月)13時~17時

◇9月は、前半は残暑の厳しさ、後半は秋雨の肌寒さで気温差が大きく、体調を崩しやすかったですね。また、近畿では台風の直撃、北海道では震度7の大地震と自然災害もひどい月となりました。関東には直接の被害はなかったにせよ、親類やお知り合いの方で被災された方もいらっしゃると思います。お見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興を望みます。

 夏バテ(最近は、秋バテと言ってますかね)からの腰痛、肩こり、慢性疲労、偏頭痛など、不調を訴える患者さんが多くいらっしゃいました。

 

◇また、ここに来て、児童・生徒の膝痛、オスグッドやジャンパー膝の患者さんの来院や問い合わせが増えてます。10月は、スポーツの秋の時期ですが、大人も小人も、膝や股関節など痛めないようくれぐれもお気をつけください。

 整体は、痛めた時の回復だけでなく、定期的な通院で、ケガの予防に大きく効果を発揮します。『痛くなる前の整体』、ぜひおすすめします。

 

*****

休診予定のお知らせは、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。@asahi-sc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ