ホーム>あさひ整体センターからのお知らせ>【2月度の予定】
あさひ整体センターからのお知らせ

【2月度の予定】

日中休診:3日(日)、10日(日)、11日(月)

*3日、10日は、夜間可

 

◇1月は、とても寒く、朝晩は本当につらかったですね。日中は風が強い日が多く、かなり乾燥していました。インフルエンザがここまで猛威をふるうとは、思いもよりませんでした。

 整体では、やはり寒さから、腰痛、ぎっくり腰、神経痛でお悩みに患者さまが目立ちました。また、寝違え、筋違えで来院される方も、いらっしゃいました。みなさん、体が悲鳴を上げてる感じですね。

 

◇2月は暦の上では立春、春が始まる月ですが、一年で最も寒さを感じる月ですね。風邪やインフルエンザを予防するためにも、寒さ対策は十分になさってください。特に、首・手首・足首は冷やさぬようお願いいたします。

 当院では、背中をマットで暖めながら、お腹のほぐしを行い、それから背部、肩や背中、腰のほぐしに移行します。こうすることで、内臓、全身の血行が良くなり、冷え対策になります。また自律神経が整ってくるので、免疫力が高まり、風邪をひきにくくなる効果があります。寒い冬こそ、『あさひ整体センター』なんです。

 

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ