ホーム>あさひ整体センターからのお知らせ>【7月度の予定】
あさひ整体センターからのお知らせ

【7月度の予定】

日中休診:7月6日(土)、14日(日)、26日(金)~29日(月)

一部休診:15日(月)午前

*6日、14日、29日は、夜間可

26日から29日は、日本スポーツ協会の空手道競技コーチ3養成講習会に出席してきます。

◇6月は、梅雨らしい梅雨となりましたね。雨や曇りの日は、湿度が高くジメジメとして、肌寒いか蒸し暑いのどちらかでとても過ごしにくかったです。院内も、冷房?除湿?暖房?と気温・湿度の調整に手こずりました。思いのほか、腰痛の患者さんが多く、ぎっくり腰、坐骨神経痛、股関節痛、ひざ痛といった足腰の不調の患者さんが目立ちました。

◇7月は、梅雨が明けたら、すぐに猛暑が来ます。たちまち35℃超えで毎年いやになりますね。まずは、熱中症対策が第一です。水分だけでなく、塩分やミネラル不足にも気をつけてください。足がつるなどの症状が出たら要注意です。

 その上で、冷房や冷たい飲み物、食べ物での身体の冷やし過ぎにご注意を。夏のぎっくり(腰だけとは限りません)は、身体の冷えが原因のことも。また、冷房病などの自律神経失調系の症状も気になる時期です。整体で、身体、自律神経のバランスを整えて、出来るだけ快適な夏を過ごしましょう!

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc

 

 

 

 

ページ上部へ