ホーム>あさひ整体センターからのお知らせ>【2月度の予定】☆2020年開院15年!
あさひ整体センターからのお知らせ

【2月度の予定】☆2020年開院15年!

☆あさひ整体センターは2020年、いよいよ15年目に入りました!ありがとうございます。

*日中休診:9日(日)、11日(火)/夜間可

 

◇1月は暖冬とは言え、朝晩の冷え込みや、日によっての寒暖の差が大きく、寒さからのぎっくり腰、ひどい腰痛の患者さんが目立ちました。また新型肺炎がニュースで大きく取り上げられていますが、私の周囲ではインフルエンザの流行の方がはるかに心配ですね。

 ウイルスは飛沫感染と粘膜感染で流行します。飛沫感染は咳やくしゃみを直接浴びるなどですが、粘膜感染の場合、気をつけたいのが、目をこする・鼻をほじる・指をなめる・湿疹などをひっかく、です。小さい子ほどついやってしまいがちです。また大人でも疲れが溜まって免疫力が落ちていると感染しやすくなります。くれぐれも健康管理にご留意ください。

◇2月は、節分・立春の月。後半こそ少しずつ暖かくなりますが、雪の心配もあり、春とは名ばかりの陽気が続きます。腰痛や背部痛、首の筋違えの予防には、とにかく冷え対策です。そして無理せずゆっくりとストレッチをしてください。

 痛くなる前に違和感を感じたら、『貴方の転ばぬ先の杖』あさひ整体センターをご利用ください。

 あさひ整体センターは、『貴方の「困った」を「良かった」に!』をモットーにしています。

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc

ページ上部へ