ホーム>あさひ整体センターからのお知らせ

あさひ整体センターからのお知らせ

【7月度の予定】

日中休診:7月6日(土)、14日(日)、26日(金)~29日(月)

一部休診:15日(月)午前

*6日、14日、29日は、夜間可

26日から29日は、日本スポーツ協会の空手道競技コーチ3養成講習会に出席してきます。

◇6月は、梅雨らしい梅雨となりましたね。雨や曇りの日は、湿度が高くジメジメとして、肌寒いか蒸し暑いのどちらかでとても過ごしにくかったです。院内も、冷房?除湿?暖房?と気温・湿度の調整に手こずりました。思いのほか、腰痛の患者さんが多く、ぎっくり腰、坐骨神経痛、股関節痛、ひざ痛といった足腰の不調の患者さんが目立ちました。

◇7月は、梅雨が明けたら、すぐに猛暑が来ます。たちまち35℃超えで毎年いやになりますね。まずは、熱中症対策が第一です。水分だけでなく、塩分やミネラル不足にも気をつけてください。足がつるなどの症状が出たら要注意です。

 その上で、冷房や冷たい飲み物、食べ物での身体の冷やし過ぎにご注意を。夏のぎっくり(腰だけとは限りません)は、身体の冷えが原因のことも。また、冷房病などの自律神経失調系の症状も気になる時期です。整体で、身体、自律神経のバランスを整えて、出来るだけ快適な夏を過ごしましょう!

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc

 

 

 

 

【6月度の予定】

日中休診:6月9日(日)夜間可、23日(日)終日休

◇5月から、新元号『令和』スタートしましたね。4月は平成最後の〇〇、5月は令和最初の〇〇。当たり前といえば当たり前ですけど、たしかに記念にはなりますね。当院は平成17年10月開院。約13年半お世話になりました。令和の時代もどうぞよろしくお願いいたします。

◇5月は、大型連休での家族サービスや、連休後の仕事などで、だいぶお疲れの方が多かったですね。筋肉の凝りが強く、背中の張りやぎっくり腰、それに近い腰痛の患者さまも多かったです。また、下旬には真夏日を記録するなど、季節を先取りする猛暑に身体がついていかず、その疲労感の解消に来られる方もいらっしゃいました。

 

◇6月は、暑さに加え、梅雨入りもあります。気温と湿度の高さに体力を奪われることになるでしょう。一番の暑さ対策は、自らの『体』調を『整』えて乗り切ること。体調を整えるには、まず背骨の状態を整えましょう。歪みのない身体で、身体にかかるストレスを減らし、毎日が自然体でいられるよう、ぜひ整体でメンテナンスしてください。

 

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc

 

 

 

 

 

 

 

 

【5月度の予定】

終日休診:4月29日(月)、5月3日(金)、4日(土)

部分休診:5月1日(水)午後、2日(木)午前、25日(土)午前

*ゴールデンウイーク期間中の他の日は、通常どおり開院しております。

 

◇4月1日、新元号『令和』発表に、世間が沸き立ちましたね。4月は春の暖かさと、たまに来る寒の戻りで、体調を崩す方が多かったように思います。自律神経が乱れやすく、偏頭痛やめまい、疲労感があるのに眠れないなどでお悩みの方がいらっしゃいました。また、ぎっくり腰、首の寝違え、筋違え、ひざ痛でのご来院も目立ちました。

 

◇5月は、爽やかな晴れの日が多いイメージですが、今年は、例年より雨が多いのでは?と感じます。そうなると日によって、気温・気圧・湿度の変化が大きくなり、体調管理が難しくなります。普段から、体調を整える事は、風邪を引きにくくしたり、不意の動作で身体を痛めるという事から身を守ります。

 

 整体は、ただ歪みを取って、『体を整える』だけではありません。『体調を整える』というメリットもあります。困った時にはもちろん、困らない為の整体というご利用の仕方も、お考えください。

 

◇当院は、電子決済サービス『ペイペイ』が使えるようになりました。5月31日までのキャンペーン期間中、利用金額の20%分が戻ってきます。この機会にぜひご利用ください。

 

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc

 

 

 

 

 

 

 

 

PayPay(ペイペイ)が、当院で使えます

20194494455.jpg

 

 019年3月27日より、電子決済サービス『ペイペイ』が当院でも使えるようになりました。

 ただいま、ペイペイではお得なキャンペーンを実施中です。最近では、飲食店やサービス業の店舗はもちろん、コンビニ、ドラッグストアなどでも使えるところがどんどん増えてます。

 どうぞアプリをダウンロードして、使える状態にして、当院にご来院ください。キャンペーンは5月末までです。夏が来る前に、お得に整体受けて、元気貯金しておきましょう!

 

 

 

 

【4月度の予定】

日中休診:21日(日)、29日(月)

ゴールデンウイーク期間中は今のところ5月3日、4日がお休みの予定です。

*21日は夜間可

 

◇3月は、春に向けて三寒四温を繰り返し、まさに典型的な季節の変わり目となりましたね。気温の低かった2月よりも、思いのほか腰痛の患者さんが目立ちました。また、季節柄自律神経でお悩みの方の来院も増えました。

◇4月は、前半と後半で、気温が大きく変わります。また、一日の中でも朝・昼・晩と気温の変化が大きい月です。また、新学期、新生活を迎え、多忙になりがりの時期。神経や身体の疲れに気づかず、または気づいていても、目の前のやらなければならないことが山積みで・・・

 そんな時こそ、整体があります。凝りや歪みで身体が悲鳴をあげる前に、整体を受けにいらしてください。きっとそのほうが、後の効率も上がりますよ!

 

◇当院は、電子決済サービス『ペイペイ』が使えるようになりました。キャンペーン期間中、利用金額の20%分が戻ってきます。この機会にぜひご利用ください。

 

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月度の予定】

日中休診:10日(日)、13日(水)、17日(日)、21日(木)

*いずれも夜間可

 

◇2月は、1月に引き続きインフルエンザが猛威を振るい、前半は雪も降るなど、とても寒く、過ごしにくかったのですね。後半に入ると、春本番を思わせるような暖かい日が増え、今度は花粉症の心配が出て来ました。気温の変化が大きく、対応が難しかったですね。

 整体では、暖かい日が多くなった後半に、腰痛・ぎっくり腰の患者さんが多く来院されました。また、気温、気圧の上下が大きく、雨の日も多くなると、自律神経が乱れやすくなって来ます。その影響からの偏頭痛や、疲労感の解消目的の来院も目立ちました。

 

◇梅は見頃を迎え、3月は日に日に暖かくなり、春に近づいていきますが、という事は、季節の変わり目という時期になります。冬の硬い筋肉の状態で、片づけなどの家の用事に精を出したり、暖かくなって、新たに運動を始めようとした途端、思わぬところで、ぎっくり腰になったり、背中の筋肉を痛めたり、膝や股関節に痛みが走ったり・・・ということになりかねません。

 まずは、整体で身体のチェックとメンテナンスをやってみては?そして冬から春へ着ている服を替えるように、身体の状態もチェンジしましょう!

 

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2月度の予定】

日中休診:3日(日)、10日(日)、11日(月)

*3日、10日は、夜間可

 

◇1月は、とても寒く、朝晩は本当につらかったですね。日中は風が強い日が多く、かなり乾燥していました。インフルエンザがここまで猛威をふるうとは、思いもよりませんでした。

 整体では、やはり寒さから、腰痛、ぎっくり腰、神経痛でお悩みに患者さまが目立ちました。また、寝違え、筋違えで来院される方も、いらっしゃいました。みなさん、体が悲鳴を上げてる感じですね。

 

◇2月は暦の上では立春、春が始まる月ですが、一年で最も寒さを感じる月ですね。風邪やインフルエンザを予防するためにも、寒さ対策は十分になさってください。特に、首・手首・足首は冷やさぬようお願いいたします。

 当院では、背中をマットで暖めながら、お腹のほぐしを行い、それから背部、肩や背中、腰のほぐしに移行します。こうすることで、内臓、全身の血行が良くなり、冷え対策になります。また自律神経が整ってくるので、免疫力が高まり、風邪をひきにくくなる効果があります。寒い冬こそ、『あさひ整体センター』なんです。

 

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メール配信、再開しました

 今年3月に、突然停止することになってしまったメール配信をようやく再開することになりました。

 以前は、(株)OTOという会社のpitzmoというメール配信サービスを利用していたのですが、なんの告知もなく、社の方針とやらで突然サービスを打ち切られました。しかも、メールアドレスのリストの引き渡しも拒否され、メール会員で受信されていた方に何の連絡も出来ませんでした。それでも継続してご来院されていた方には、口頭で経緯を説明できたのですが、ご迷惑をおかけしました。

 この度は、GMOのお名前.comを利用して再開です。GMOはしっかりとした会社なので、大丈夫だと思います。念のため、メールアドレスは、バックアップするようにもしました。

 メール会員登録は≪こちらをクリック

  (QRコード)

*コードをクリックしても切り替わります

   20181222104553.gif

 

 退会は〈こちらをクリック

  (QRコード)

*コードをクリックしても切り替わります

   20181222105448.gif

 あさひ整体センターからの配信用のドメインは、@seitaicenter.workになります。このドメインからの受信を可能な状態で、ご登録ください。登録の際には、『ご予約・お問合せフォーム』に、「メール配信希望」とご記載ください。

 

 

 

【12月度の予定】

日中休診:23日(日)

年末年始休診:12月31日(月)午後~1月3日(木)

 

◇11月は、木枯らし1号が結局吹かないなど、暖冬の予報も出ましたが、それでも朝晩の冷え込みがだんだん強くなってきましたね。冷えからの体の不調、頭痛・肩こり・腰痛・神経痛・ひざ痛、さまざまな患者さんがいらっしゃいました。

 

◇12月は、冷え込みも一層厳しくなり、また風邪やインフルエンザの心配も出てきます。体が冷えると、血行が悪くなり、脳への血流不足から頭痛や偏頭痛が起きたり、筋肉が固い状態で動かして、ぎっくり腰など筋(すじ)を痛めやすくなったりします。

 

 思わぬ動作、しぐさで、体のどこかを痛めてしまった方はもちろん、そうなりたくない方、ぜひ当院の整体を受けることをお勧めします。今年の凝り・痛みは、今年のうちに解消しましょう!

 

*****

休診予定のお知らせは、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。@asahi-sc

メール配信サービス再開の予定です。決まり次第、ご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【11月度の予定】

日中休診:4日(日)、18日(日)、23日(金)、25日(日)

*夜間可の日あり。お問い合わせください

 

◇10月は、日中汗ばむような、日差しも日もあれば、朝晩の冷え込みが、ずいぶんと気になる日もあり、寒暖差で自律神経が乱れやすい月となりました。

 肩凝り、首凝り、凝りを超えて痛みになっている方、頭痛がひどい、頭が重い感じがしてつらいとを訴える患者さんが、多くいらっしゃいました。

 

◇11月は、そういった首凝り頭痛の患者さんだけでなく、寒さもだんだん厳しくなってきて、腰痛や坐骨神経痛も気になってきます。無理をしてこじらせる前に、早めの整体をおすすめします。

 整体は、痛めた時の回復だけでなく、定期的な通院が、不意のケガの予防に大きく効果を発揮します。転ばぬ先の杖、『痛くなる前の整体』、大事なキーワードです。

 

*****

休診予定のお知らせは、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。@asahi-sc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ