10年に一度の台風○

131016_0820~32

~:~:~

 10年に一度と言われた大型台風26号、たしかに、雨・風ともにすごかったですね。朝起きたら、目の前の道路はすっかり冠水していました。風も風切り音がビュービュー言っていて、ちょっとこわいくらいです。整体の予約の方も、昨日から、また今日も、変更が相次ぎ、対応に追われました。風はまだ強いですが、9時ごろに雨があがり、ピークは過ぎた感がありますので、このあとは、午前中に予約をいれた患者さんも来られそうですね。ただ水も引いていませんし、クルマで道路も混雑していますから、注意は必要だと思いますが。

 それにしても、埼玉、とくに越谷あたりは、災害といっても、そんなに大きいものはない印象があったのですが、今年は竜巻に、台風とけっこう大きい被害が出ています。この整体院は、周りの道路にくらべて少し高くなっているので、大丈夫ですが、今回も地域によっては床下浸水や床上浸水などがあったのではないでしょうか。

 今年は冬も厳しく、雪も多いのではないかとの長期予報もあります。天候には勝てませんが、普段からの備え、意識付けはこれからもっともっと大事になると思います。みなさまくれぐれも、お気をつけください。

 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31