よくばりな一日

ブログランキングにワンクリック協力下さい にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
~:~:~  昨日、木曜日の私の一日です。  午前中、選挙の期日前投票と、ご予約の方お二人に整体。  午後は、昼食後、上の愛娘と一度見てみたかった等身大トトロの置いてある岡崎巧芸さんの広場(?)に行ってきました。
totoro.jpg
 その後、妻に頼まれていた買い物をして、下の愛娘を迎えに保育園に行き、いったん帰宅。  そして夕方5時からは、せんげん台道場で、少年部の指導。7時からは一般部で指導&自分の稽古。明治の学生も来ていて、組手にも気合が入りました。  とまあ、かなりの充実ぶりでした。  整体は好きでやっている仕事なので、苦ではありません。それどころか、お休みで施術をまったくしない日はなんとなく落ち着かないくらいです。仕事もできて、家族との時間も取れて、これまた好きな空手道の稽古に行けて、これで文句を言ったら罰(ばち)があたるってものです。  とてもよくばりな一日でした。今はまだ出ていませんが、しっぺ返しで、昨日はりきった分の稽古の筋肉痛が明日あたり出そうです。ちなみに、明日は、あさってを空手道大会の審判のためお休みにするので、その分仕事が忙しくなっています。まさに自業自得! 朝から気合いれてがんばります。  土曜日は終日お仕事、日曜日は空手道の審判と、夏休み最後の土日だというのに、子供らの相手をまったくしないダメパパなのですが、自分としては、なんとか昨日空手道の稽古も含めて子供らとの時間が取れたかなぁ・・・とむりやりセーフにしています。(←やはりアウトですか?)  とくに遠くに出かけたわけでもないですし、午前中は仕事までしているのに、自分としてはリフレッシュできた一日でした。今日もまた、整体の仕事に、幼稚園の空手教室にと充実していました。  自分の場合は、お酒を飲むわけでも、そういう場に出かけるわけでも、たばこを吸うわけでも、ギャンブルやパチンコをするわけでもありません。また、ゴルフをするわけでも、釣りに行くわけでも、ゲームをするわけでもありません。でも、自分なりのリフレッシュ方法を持っています。これはとても自分にとって幸せなことです。 ~〈整体師の味方コメント〉~  みなさんは自分なりのリフレッシュ方法を持っていますか?整体が好きで好きでたまらないって人は別かもしれませんが、仕事だけでは息がつまってしまいます。根のつめ過ぎは、いけませんよ。 ========================= 《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》 『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   これからもどうぞよろしくお願いいたします。   =========================
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930