ひどいポイ捨てをされました(怒)○

poisute1008042.jpg

~:~:~

 朝、いつもどおり掃除をしていると、道路側の駐車スペースにペットボトル2本が、ポイ捨てされているのを見つけました。その内1本は、なんと灰皿がわりになっており、吸い殻が大量に入っています。もう1つは資源ゴミとして出せますが、この吸い殻入れとなったものは燃えるゴミ(←こんな水びたしで燃えるのか?)で出すほかありませんね。いったいどこの誰が捨てていったのでしょう?

 とりあえず同時に同じ場所に捨ててあったので、ひとりの人がこの2本を置いていったとみていいでしょう。しかし、なんで片方には吸い殻がぎっしりなんでしょうか。家ではさすがに灰皿を使うでしょうから、たとえばクルマに置いていたとか?

 最近は車内は禁煙にしていなくても、車の中の灰皿は使わず小物入れにしていたり、最初から灰皿がついていなかったりしていて、携帯灰皿を使う人もいますよね。すると、このひとはこの灰皿ペットボトルを、わざわざ車内ならここまでもってきたのでしょうか。それとも、クルマを運転中、携帯で話すかなんかで、偶然ここにクルマを停めて、再度発進する際に、ここにポイ捨てしたのでしょうか。

 いずれにせよ、人の敷地内にゴミを放置して、平気でいるなんて許せません。どうして人の迷惑を考えることができないのでしょうか。モラルのなさ、想像力の欠如にもほどがあります。もちろんこれが歩道に捨ててあっても、結局このゴミを拾うのは私なので、敷地の内外はあまり関係ないのですが。

 朝からこういうことがあると、多少なりともヘコみます。テンションが下がるというヤツです。反対に、ご近所さんから、「おはよう!」と声を掛けてもらえるととてもうれしくなります。ほんのささいなことで、その日の気分って、けっこう左右されてしまいますよね。

 友人や知り合いにもたばこを吸う人はいますが、こういう時は、たばこ1箱3,000円くらいになればいい!と思ってしまいます。 

〈整体師の味方コメント〉

 たばこの臭いは、吸わない人は、かなり敏感に感じ取ります。頚椎のあたりを指で触ったり、問診の際にマスク越しの息でも、「あっ、たばこ臭い!」と感じることがあります。整体師や治療師に方はできるだけたばこはおやめになった方がいいですよ。 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31