通販の商品のその後○

 先日のブログで、通販のユーコーで頼んだ商品が来ない!問い合わせのメールを出したのに返事がない!と、かなりグチってましたが、その後どうなったかの報告です。

 7月3日に注文して、商品の到着まで1~2週間かかりますということだったので、とりあえず2週間はきっちり待ってから文句を言おうと思っていました。1週間過ぎてから文句を言っても早過ぎはしないとは思いますが、それだと誰かの順番を差し置いて自分によこせと言っているみたいでイヤだったのです。

 基本的にクレームには即日対応が基本です。問い合わせのメール、しかもクレームに対してはどんなに遅くとも翌日の朝イチまでには、とりあえず返信をしなければいけないでしょう。それがまったく音沙汰ないのですから、不安になってきます。

 なんとか返事がほしいと思い、7月19日の(火)から3回メールを出しました。すると、(木)の午後になってようやく返信メールが来ました。「お待たせしてもうしわけありません、さっそく発送の手配をいたします。」とのこと。なんと、その翌々日の(土)には、注文した商品が届いたではありませんか。

 もちろん、思ったより商品が早く届いたのは良かったのですが、同時に複雑な気分になりました。結局、自分の注文は問い合わせをするまで放っておかれていたんだと、しかも問い合わせも1回でなく、しつこく3回くらいしないと動いてくれないんだと感じました。もし、このまま何のアクションも起こさず、待っていたら本当に、寒くなってから商品が届くか、それとも本当に忘れ去られてしまっているかだったでしょう。  そう考えると、自分より先に注文した人を差し置いて、自分の方が先に商品を手に入れてしまった可能性もありますね。送り手である通販会社の不手際なんですが、すんなりとは喜べません。

 商品自体は、猛烈な暑さが一段落しているので、有り難さはさほど感じていないですが、たしかに冷たすぎず、ちょっとひんやりするくらいなので、ちょうどいいかなと思います。せっかくちゃんとした商品を取り扱っているのですから、対応もちゃんとすれば、良い評価が得られるのに、とても残念な会社だと思いました。

 

〈整体師の味方コメント〉

 自分の言い訳で、自分の都合で動いていたら、他人からはけっして良い評価はもらえません。

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930