お彼岸に梅満開○

120321_1410~02 120321_1406~01

~:~:~

 3月21日、幼稚園の空手教室の帰り、寄り道したくなり、越谷の梅林公園に行きました。今年は冬の寒さが厳しく、梅の開花が遅れ、お彼岸の時期に梅の花が満開という不思議なことになりました。

 この日は晴れて、日差しはとてもよかったのですが、北風が思いのほか強く、ぽかぽか陽気とまではいきませんでした。しかし、梅の花がとても見事で、十分に春の訪れを感じることができました。

 実は、この梅林公園には、ちょっとした広場があり、午前中授業で学校が終わった子供らがサッカーで遊んでいました。その中に空手の教え子がいて、お互いちょっとしたサプライズでした。こんな梅を見ながら、遊べるなんて、この辺の子はうらやましいなぁと思いました。  三寒四温、もう本当に春はすぐそこまで来ていますね!

 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930