詐欺メールが出回っています○

 私のケータイに以下のような、詐欺メールが来ました。会社名を検索してみたら、案の定、詐欺会社でした。いきなりこんなメールがケータイに入ってくると、一瞬ドキッとしますが、この手のものは、ほぼ100%詐欺目当てのメールなので、迷惑メール設定などで着信拒否にしておけば、問題ありません。

 もし興味本位で、電話やメールなど連絡を取ってしまうと、相手は人を騙すプロですから、あれよあれよと言う間にお金を振り込んでしまう事態になりかねないので、絶対にやめてくださいね。

 以下、メールの内容を添付します。番号など一部伏せ字にしておきます。

 ちなみに、送信元のメールアドレスは、ドコモのケータイのアドレスでした。おそらく迷惑メール対策なのでしょう。しかし、もし自分のケータイに問い合わせのメールがうじゃうじゃ来たら、イヤになりますけどね。だから、送信専用と言っているのでしょうね。

~:~:~

情報サイト利用登録者様 株式会社

シーコム・システム 【TEL】03-4582-4*** 【顧客担当】西○ 佑太 当方はサイト運営会社様より、依頼を受けご連絡させていただきました、 株式会社シーコム・システムと申します。 運営会社様からの話ですと、有料情報番組の利用登録を、こちらのメールを、受信された携帯電話での登録がされた後、1週間の無料期間中に退会処理が行われておらず、現在も延滞損害金が加算され続けている状況が続いています。 お忘れなのか、故意なのかは存じませんが、現状のままですと、発信者端末電子認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的処置を行う為の身辺調査(訴状を送付するための住所の調査、給与差押え手続きのための勤務先の調査、代払い依頼の為のご家族の連絡先の調査等)に入らせていただかなければならなくなります。

そうしますと、滞納料金に、訴訟のための弁護士費用、身辺調査費用等が加算され請求が行くことになります。身辺調査、訴訟、勤務先への給料差し押さえ手続き、ご家族への代払いの依頼等に移行する前に滞納料金のお支払い、退会処理等、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせていただきますので、早急に本日営業時間内までにお電話でご相談いただけますか。

尚、登録した記憶がない、何かに登録した覚えはあるが滞納料金を支払う前に退会処理だけ先に行いたい等のご相談でも構いませんので、放置だけはなされないようにしてください。 今現在は訴訟準備中となっておりますが、この通知を最終通告とし、放置されますと、近日中に身辺調査後、法的処置に入る事となってしまいますので、早期解決のため早急にご連絡お願い致します。

株式会社 シーコム・システム 【TEL】03-4582-4*** 【担当】西○ 佑太 【営業時間】8:00~19:00 時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れ入りますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。

こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますのでご返信いただいてもお受けすることができません。

情報サイト利用登録者様

 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。

http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

2022年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930