春爛漫、今日から新学年・新学期ですね

140407b.jpg

140407c.jpg

~:~:~

 子供たちは、今日から新学年・新学期ですね。またきっと新たに成長した姿を見せてくれることと思います。ということで、昨日春休み最後に日、整体院の昼休みの時間を利用して、野鳥の森公園でお花見ランチをしてきました。家族連れや、おじいちゃんおばあちゃんの集まりで、ずいぶんとにぎわっていました。

 公園の遊具では、ウチの子も、他の子といっしょになって遊んでいましたね。桜は、もう緑の葉がちらほら見えていましたが、それでも十分、花見を堪能できました。桜はもう満開もとうに過ぎて、散り際ですが、それでも入学式の方は、桜の花をバックに写真は撮れたでしょうか?

 4月、暖かい陽気と色鮮やかにピンクに彩られた木々が、新入生たちを祝福しているようにみえます。思えば、私の上の娘も昨年、中学校に進学し、1年を通して、ずいぶんと成長しました。今や児童ではなく、すっかり生徒。これからは“先輩”と呼ばれる立場ですね。出来ることが増える分、要求されるレベルも高くなります。心身ともにレベルアップしていってくれたらなって思います。

 1月は年の初め。4月は年度の初め。学校に通っている人にとってはこちらのほうが、1年の始まりって感じが強いかもしれません。「1年の計は、元旦にあり」と言いますが、新学年を迎えたみなさんにとっては、「1年の計は、卯月にあり」なのではないでしょうか。今年度、それぞれに新たな目標を持って、決意を胸に、チャレンジしてもらいたいと思います。

 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》 『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  =========================

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930