【4月度の予定】

☆あさひ整体センターは、10月25日で15周年となり16年目を迎えました。ありがとうございます!

《越香会》空手クラブは、弥栄は4月で7年目に突入!桜井は6年目、桜南は2年目です。春からお子さんに空手道、習わせてみませんか?!

*午前休診:10日(土)、18日(日)

 3月は、桜の咲くのも早く、暖かい日が多かったように思います。その分、寒い日、北風の強い日、冷たい雨の日に体調を崩しやすく、健康管理も難しかったのではないでしょうか。当院には、腰痛、肩こりはもちろんのこと、偏頭痛や肘の痛み、膝の痛みなどさまざまな症状の患者さまがご来院されました。

 4月は、新年度のスタート時期。今までの習慣を見直すチャンス!運動で健康作りをする前に、整体で硬い筋肉・固い関節をやわらげて柔軟性を上げませんか?またご希望の方には、日本スポーツ協会公認コーチの資格を持つ私が、ストレッチ等のアドバイスもさせていただいております。

 

*『濃厚接触者』定義について要点のみご案内

 コロナ感染者が発症をする2日前までに接触した者で、①同居や長時間の接触があった者、②適切な感染防護なしに、診察や看護、介護をした者、③痰などの気道分泌液や体液に直接触れた可能性が高い者、この他に、④必要な感染予防なしに1m以内で15分以上の接触をした者が入ります。

 ハグや握手など具体的に相手に触れなくても、1m以内の距離で会話をすれば接触ととらえていいでしょう。この定義をもとに、実際には保健所が、感染者自身、家族や会社などから聞き取り調査をし、状況に応じて総合的に判断しています。

 反対に、上記項目に該当していなければ、たとえ一緒に居合わせたとしても直ちに濃厚接触者とはならないわけです。医師や看護師は、感染者の診察や治療にあたっても、濃厚接触者にカウントされませんよね。当院では、そういった点を踏まえ、必要な感染予防策を講じて、施術に当たっております。

 

 また下記注意点を述べさせていただきますので、ご一読ください。

・『病気なら病院へ、未病は整体院へ』です。発熱等発病を疑われる方は、医療機関を受診ください。

・ご来院時は、手に消毒液をしっかりとつけてください。

・施術時間中、うつ伏せ時以外はマスクをご着用ください。希望者にはご提供いたします。

 皆さまが、安心して整体を受け、精神的・身体的に少しでも快適に暮らせるようお手伝いして参りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 あさひ整体センターは、『貴方の「困った」を「良かった」に!』をモットーにしています。

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930