ブログ&コラム

卒業時期なので、持論を。

受験もほぼ終わり、後は国公立大学の後期の合格発表を待つくらいでしょうか。そしていよいよ卒業式のシーズンですね。私は昨年、下の娘の高校の卒業式に出席することが出来て、感動したのを憶えていますが、もう1年経つのですね。早いも…

読書感想『黄色い家』(ネタバレ)

読書感想『黄色い家』(ネタバレ)サムネイル
最近、また読書にハマっていて、いろいろ図書館で借りています。ずっと前に何十人待ちで予約していた本が借りられたので読んでみました。以下ネタバレ含む感想です。 『黄色い家』 川上未映子著 中央公論新社 2023年発行 第75…

巧妙な詐欺メールにご注意(還付金)

本日、以下の内容で、国税庁をかたる発行元から国税還付金などという詐欺メールが届きました。 ~ここから~ 国税還付金の電子発行を開始しました。 e-Taxをご利用いただきありがとうございます。 令和5年度の税制改正等のうち…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますサムネイル
皆さま、あけましておめでとうございます。 元旦、ダイヤモンド筑波山を見ることが出来て良いスタートを切ることが出来ました。 皆さまにとって恵まれた良い年になりますように。

結びの言葉(下書き)

  *このブログの感想をお聞かせください。あさひ整体センターのメールフォームのお問い合わせをご利用いただくか、Twitterへのメッセージでもお待ちしております(https://twitter.com/ken1…

パワハラ・モラハラを思いつくなら、その逆を。

パワハラ・モラハラを思いつくなら、その逆を。サムネイル
世の中、これだけパワハラ・モラハラはいけない事だと言われているのに、そういった事例は散見され、記事になったり、時として大きく取り上げられたりします。本人にパワハラ・モラハラ行為を行なっている自覚がない人もいるかもしれませ…

私の今年の漢字が決まりました

私の今年の漢字が決まりましたサムネイル
今年も残りひと月ちょっとですね。日本社会、世界では書ききれないほどの驚くようなニュースがありました。皆さんにとってはどのような1年だったでしょうか。 私は細かいことはいろいろありましたが、それを全部吹き飛ばすような良いニ…
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31