【5月度の予定】

☆あさひ整体センターは、開院16年。ありがとうございます!

《越香会》空手クラブ新規会員募集中!弥栄小・桜井小・桜井南小で楽しくやってます

*終日休診:1日(土)、2日(日)、3日(月)、16日(日)

 部分休診:5日(水)午後

 4月は、すっかり春の装いで、その分、気温・気圧の変化が大きく、自律神経の乱れからか、頭痛・首こり・肩こりの患者さまが多くご来院になりました。

 5月は、何をするにもよい季節ですが、今年は例年よりも暑くなるのが早いような予感が、、、? 外だけでなく、屋内でのスポーツやいろんな活動の際は、熱中症に気を付けましょう。もちろん、まだまだ続く新型コロナウィルスへの対策も。

 また自分の健康を守るには、やはり免疫力の維持向上が欠かせません。それに大きく関わるのが自律神経のバランスです。コロナ禍でストレス過多の今は、交感神経優位になりがち。そこで副交感神経優位にする技を1つだけご紹介します。

 それは呼吸法です。当院のHPでも複式呼吸の紹介をしておりますが、座っていても、立っていても可能です。お腹に手を当てながら①4秒息を吐く、②4秒吸う、③8秒吐く、そして②と③を数回繰り返す。以上です。いきなり4秒吸うのでなく、まず先に準備として4秒吐いてからの方がやりやすいです。終わった後は、心も体もなんとなく落ち着いた穏やかな気分になれますよ!

 

☆下記注意点を述べさせていただきますので、ご一読ください。

・『病気なら病院へ、未病は整体院へ』です。発熱等発病を疑われる方は、医療機関を受診ください。

・ご来院時は、手に消毒液をしっかりとつけてください。

・施術時間中、うつ伏せ時以外はマスクをご着用ください。希望者にはご提供いたします。

 皆さまが、安心して整体を受け、精神的・身体的に少しでも快適に暮らせるようお手伝いして参りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 あさひ整体センターは、『貴方の「困った」を「良かった」に!』をモットーにしています。

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc