ホーム>あさひ整体センターからのお知らせ>【3月度の予定】
あさひ整体センターからのお知らせ

【3月度の予定】

日中休診:10日(日)、13日(水)、17日(日)、21日(木)

*いずれも夜間可

 

◇2月は、1月に引き続きインフルエンザが猛威を振るい、前半は雪も降るなど、とても寒く、過ごしにくかったのですね。後半に入ると、春本番を思わせるような暖かい日が増え、今度は花粉症の心配が出て来ました。気温の変化が大きく、対応が難しかったですね。

 整体では、暖かい日が多くなった後半に、腰痛・ぎっくり腰の患者さんが多く来院されました。また、気温、気圧の上下が大きく、雨の日も多くなると、自律神経が乱れやすくなって来ます。その影響からの偏頭痛や、疲労感の解消目的の来院も目立ちました。

 

◇梅は見頃を迎え、3月は日に日に暖かくなり、春に近づいていきますが、という事は、季節の変わり目という時期になります。冬の硬い筋肉の状態で、片づけなどの家の用事に精を出したり、暖かくなって、新たに運動を始めようとした途端、思わぬところで、ぎっくり腰になったり、背中の筋肉を痛めたり、膝や股関節に痛みが走ったり・・・ということになりかねません。

 まずは、整体で身体のチェックとメンテナンスをやってみては?そして冬から春へ着ている服を替えるように、身体の状態もチェンジしましょう!

 

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ