ホーム>あさひ整体センターからのお知らせ>新型コロナウィルス等への予防対策として
あさひ整体センターからのお知らせ

新型コロナウィルス等への予防対策として

【当院にいらっしゃる方へのお願いと当院の対応】

2020年2月

 

 この度は、当院・当院HPへお越しいただきありがとうございます。

下記のとおり、ご予約・ご来院の患者さまへのお願いと当院の対応についてご説明いたします。


【お願いについて】

1、体調不良時のキャンセル

体調不良(熱がある、咳が出る等)の際には連絡をいただいたうえでキャンセルをお願いします。

キャンセル料等は必要無いので遠慮なくお申し出ください。


 

2、施術前の手洗い等の実施

我々の仕事はいわゆる『濃厚接触』になります。

整体師として普段以上に、うがい・手洗い・手の消毒に気を配っております。またバスタオル等を用い、直接肌への接触が無いような施術を心掛けておりますが、患者さまにおいても、感染リスクを減らすためにご来院の際には、洗面所にてうがい・手洗い等の実践をお願いいたします。

*洗面所にタオルは常備してありますが、感染の機会を増やさないため、この度、使い捨てペーパータオルもご用意させていただきました。


 

【対応について】

1、当サロンでは常時、殺菌効果の高い光触媒を搭載した空気清浄機を24時間作動しております。


 

2、ベッドで使うマット、施術時に使用するバスタオルいつもより頻度を上げて洗濯しております。


 

3、お顔に触れるフェイスタオルには、開院以来、必ず毎度交換しております。ご安心ください。


 

4、休憩時間の際には、ドアノブや接触のあるところをアルコール系の物でこまめに拭いております。


 

5、開院して以来ずっとやっていますが、1人施術が終わるたびにうがい、手洗いを実践しております。


 

 ウイルスは見えないだけに厄介ですが自身の体調管理、情報取得も大事です。また、情報の仕入れ方を間違えるとパニックになります。テレビだけではなくインターネットからもきちんとした情報を仕入れましょう。しかしFacebookTwitterなどのSNSはインチキ情報も混ざっていますので気をつけください。

 このような形で運営しておりますので安心してご来院いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ