ホーム>あさひ整体センターからのお知らせ>【5月度予定】合言葉は『い・い・こ』です
あさひ整体センターからのお知らせ

【5月度予定】合言葉は『い・い・こ』です

☆あさひ整体センターは、2020年開院15周年!ありがとうございます。

*5月も同様、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、空手道大会、講習会、整体セミナー等すべて中止の為、休診日は原則ありません。

 新型コロナウィルス、国民総出で感染予防対策してもなかなか鳴りを潜めないですね。埼玉県の学校も、5月末までの休校延長が決まりました。人類とウィルスとのがまん比べ、どちらが音を上げるか正念場ですね。

 整体院は東京都のHPに「主として利用者が身体機能の維持を目的として利用する施設は、(休業)要請の対象外とする」とあり、社会生活の維持に必要な業種として認められています。

※適切な感染防止対策の徹底が条件

 

◇『い・い・こ』を心掛けましょう!

 ウィルスに感染しない・させない為には、うがい・手洗いをこまめにし体内に入れない、マスクを着用し、飛沫を飛散させないが必須ですが、それでもどうしても少量のウィルスは体内に侵入します。それを迎え撃つのが人間の免疫機能です。最近はテレビでも、免疫力の維持・向上に関連した番組がよく放送されていますね。そこで私は、免疫力アップの為の合言葉を考えました。ズバリ『い・い・こ』です。

 とくに、お子さんのいる方、必読です!

・『い』いつも同じ時間に起きる、寝る

・『い』いろんな物を残さず食べる

・『こ』こまめに身体を動かす

 の3つです。免疫力の維持・向上には、自律神経を整える為の規則正しい生活、そして良質な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動がとても大切になってきます。これらをギュギュっとまとめた合言葉が『い・い・こ』なのです。こまめな運動なら、ご家庭ではお手伝いがいいですよね。一緒に体操もGOODです!

 そしてストレスも免疫力を下げてしまう大きな要因の一つです。ぜひ整体を受けてストレス解消して、スッキリしてください。硬い筋肉、固い関節を和らげ、歪みを取り、血液とリンパの流れを良くして、免疫力を上げてください。

 また、整体を定期的に受けることは、単なる消費ではありません。なりたい自分になるために、やりたい事が出来る・やり続けるために必要な投資です。自分の身体に投資してください。あさひ整体センターは、「受けてよかった」「受け続けてよかった」と実感できる整体をご提供いたします。

 

 あさひ整体センターは、『貴方の「困った」を「良かった」に!』をモットーにしています。

*****

休診予定のお知らせは、メール配信サービス、LINE@でも配信いたします。ぜひご登録ください。

メール会員登録ページリンク

LINE@ID:@asahi-sc

 

 

 

ページ上部へ