私の今年の漢字が決まりました

今年も残りひと月ちょっとですね。日本社会、世界では書ききれないほどの驚くようなニュースがありました。皆さんにとってはどのような1年だったでしょうか。

私は細かいことはいろいろありましたが、それを全部吹き飛ばすような良いニュースがありました。そうです。全空連公認六段位合格です。皆さんからお祝いのメッセージをいただくうちにだんだんと実感が湧いてきました。と同時に六段位という重みに身が引き締まる思いがいたします。こと空手に関しては、あまり変な事、間違った事を軽々しく口に出来ないなと。また高段位者は人格者とも見られるので、自分の言葉遣い、態度、言動に責任を持つ事を意識していかないといけないと感じました。

ということで、私の今年の漢字は、『六』です。そのまんまですね(笑)。今年56歳を迎えましたし、私の九星気学は六白金星なので、6という数字に縁があるんです。六白金星の9年周期の運勢でいけば、2023年はすでに最盛は過ぎていたのですが、まだまだ勢いは失われていませんでした。

実は今年は自分のイメージと違い、なかなか思い通りにならなくて、腐りはしないですが、不満の残る一年なのかなと思い始めていました。それもあってこの合格は喜びもひとしおなんです。

それでもクリアしていかないといけない問題は、山積みなので、ゲームに例えるならイベント発生に伴うミッションのつもりで挑んで行きたいと思います。

これからも新たな夢、目標に向けて精進していきます!

 

*このブログの感想をお聞かせください。あさひ整体センターのメールフォームのお問い合わせをご利用いただくか、Twitterへのメッセージでもお待ちしております(https://twitter.com/ken1sakata2)。

☆越谷市で整体なら、せんげん台のあさひ整体センター

《頭痛・腰痛・肩こり・神経痛・猫背・骨盤の歪み解消》

☆越谷市で空手を習うなら、剛柔流空手道越香会/弥栄・桜井・桜南空手クラブ

《心身の向上・健康増進・護身術》

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829