2007年11月

結果オーライでは済まされない

結果オーライでは済まされないサムネイル
無免許で「瀉血治療」、札幌の72歳療術師を逮捕(2007年11月25日20時38分 読売新聞)  北海道警札幌南署は25日、医師免許がないのに患部から血液を吸い出す「瀉血(しゃけつ)治療」をしていたとして、札幌市南区真駒…

勉強会に参加して。

勉強会に参加して。サムネイル
 先日、整体院をお休みにして、カイロプラクティックの勉強会(練習会)に行ってきました。今回も、関東のみならず、東北や中国地方といった遠方からの参加者もいて、皆、熱心に受講し、技術を学んでおられました。  今回学んで来て、…

貼り紙の効果はいかに?

貼り紙の効果はいかに?サムネイル
            先日、自販機にこんな貼り紙をラミネートして、貼ってみました。  整体院の真ん前に、せんげん台駅行きのバス停がありまして、そこの歩道側に面して自動販売機を1台置いております。毎朝、玄関や駐車スペース…

そうして少子化は進んでいく・・・

そうして少子化は進んでいく・・・サムネイル
 以前、私の娘が通う保育園が、閉園の危機に直面しているという話しを書きましたが、先日、その谷原保育園の板橋園長先生とお話しする機会がありました。  私がブログに保育園のことを書いていたのを人づてに聞き、実際に読んで下さっ…

いつもと違う疲れ方

いつもと違う疲れ方サムネイル
 昨日、ある市の空手道大会の審判員をつとめてきました。本来なら、終日休診にするところなのですが、日曜日しか都合つかない方や、この日に施術をしておいた方がいい方など午後6時ごろから予約済みの3名に整体を施しました。  夕方…

上手さのレベル、普通のレベル

上手さのレベル、普通のレベルサムネイル
 昨日、整体教室の実技授業の際、ある生徒さんのほぐしを受けました。簡単に言うと、整体は、骨格(おもに脊椎)を調整し、姿勢や身体の中を正しい状態にして、患者さんに健康になってもらう療法(定義は諸説あります)ですが、極理では…

ピンチからチャンスへ。不手際を感動へ。

ピンチからチャンスへ。不手際を感動へ。サムネイル
 先日、整体院をお休みして、茨城県桜川市(旧大和村)にある雨引山楽法寺に娘達の七五三祈願に行ってきました。  お寺は、同じように七五三祈願に来たご家族で、たいへんなにぎわいでした。ただお賽銭を入れ、お参りをするだけでなく…
2007年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930