2009年02月

下間久里の獅子

 私の整体院のある下間久里について、こんな素晴らしい記事が、今朝の読売新聞の朝刊に掲載されていたので、ご紹介します。興味のある方は、ぜひ足を運んでご覧になってください。 ~:~:~ 獅子舞 国立劇場へ  来月7日上演  …

確定申告に行ってきました。

 今年もこの時期がやってきましたね。先日、越谷税務署へ確定申告の書類を提出しに行ってきました。前年同様、今年も自分でパソコンで申告書を作成しましたが、e-Taxは利用しませんでした。国税局のホームページは、リニューアルさ…

『あいさつは三文の徳』だと思うのですが

 小学校では、朝の通学時に、近所の数人が集まって通学班を作って登校するのが一般的ですが、最近では、安全確保のため、毎朝、保護者(基本2名)が交替で、通学班の子供達が出発するのを見送るようになりました。うちの場合も週に一度…

春日部で整体と言えば・・・

 今日は、ある整体院さんの紹介をします。それは、春日部駅東口方面にある くりはら整体院 さんです。場所は春日部駅東口からの道をまっすぐ、あたらしくできたヤマダ電機へ向かって、1km~1.2kmくらいでしょうか、生鮮市場T…

風邪薬とお酒

中川財務相「風邪薬飲みすぎ、酒は口に含んだ程度」 (2009年2月16日 読売新聞より抜粋)  中川財務・金融相は16日午後、記者団に、ローマで開かれたG7閉幕後の記者会見での受け答えがちぐはぐだったことについて、「飛行…

メンテナンスの重要性~バイク故障しました・・・

 昨日、空手教室終わって、大袋幼稚園からの帰り道、突然バイクがエンストを起こして止まってしまいました。幸い、その後すぐには、整体の予約は入れてなかったので、患者さんに迷惑をかけることにはならなかったのですが、学校帰りの娘…

空手部の追いコンに行ってきました。

 昨日は、越香会が指導している明治大学剛柔流空手道部(体同連)の卒業生歓送会つまり追いコンでした。師範は本部道場の指導があるため、私が代席してお祝いをしてきました。卒業生のために、関東のみならず、東北や東海、中国地方から…

(飲んでませんが)飲み会に参加して

 今日(日付変わって昨日)は、夕方からお休みにして、ある人の結婚祝いを兼ねた、整体師の仲間達での新年会に参加してきました。ちなみにお酒は断ったままなので、今日もアルコール飲料は1滴も飲んでいません。でもそれが普通になると…
2009年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728