2007年09月

修行・稽古に名を借りた暴行は許せない。

修行・稽古に名を借りた暴行は許せない。サムネイル
(10月1日の再投稿時に改題)  新潟市出身の序ノ口力士で17才だった斉藤俊さん(しこ名は時太山)が大相撲名古屋場所前の6月、愛知県犬山市で稽古中に急死した事件は、今月になって愛知県警がようやく立件に向けて動き、マスコミ…

整体を受けてよかった!

整体を受けてよかった!サムネイル
 先日、恥ずかしながら少々きつい腰痛に見舞われました。私の場合、ぎっくり腰は過去2度とも7月で、それ以降、腰痛が来るとすればほとんど夏でした。今年は、6月・7月が仕事が昨年よりも忙しかったのですが、腰痛なしで乗り切ったの…

「それでも死なないで。」おねがいです。

「それでも死なないで。」おねがいです。サムネイル
 神戸市須磨区の私立高校で、7月に飛び降り自殺した3年生の男子生徒が、同級生らから現金を要求されていた事件は、恐喝未遂容疑で逮捕された同級生の供述から、だんだんと真相が明らかになってきました。  同級生らから「うそ一回に…

柔道じゃない『JUDO』でも金!

柔道じゃない『JUDO』でも金!サムネイル
 世界柔道の最終日、谷亮子選手が2大会ぶり7度目の優勝を果たしました。母親になって初めての金メダル、ホントにすばらしい快挙だと思います。この日は、無差別級男子の棟田康幸選手、78キロ超級女子で銀を獲得している塚田真希選手…

責任の取り方。

責任の取り方。サムネイル
 おとといの安倍首相の辞意表明で、日本中に衝撃が駆けめぐりましたね。私も、まったく予想していなかったです。もしかしたら、年内に辞任もしくは解散があるのかな潤オと、整体師仲間と話してたくらいです。  辞任の主な理由としては…

空手道大会にて

空手道大会にてサムネイル
 おとといの日曜日に、越谷市立第一体育館にて越谷市空手道選手権大会が行われ、越谷市の8つの空手道団体から幼児から成年(中年?)まで実に600名近い選手が参加しました。  当日は、晴れ時々曇りで気温も館内の温度も30℃を越…

常に技術的向上心を持つ

常に技術的向上心を持つサムネイル
 9月4日(ニューヨーク現地3日)、私の最も尊敬する野球選手であるマリナーズのイチロー選手があのMLBを代表するピッチャー、ロジャー・クレメンス投手からホームランを打ち、今シーズンの200本安打を達成しました。イチロー選…

七五三の写真撮り

七五三の写真撮りサムネイル
 夏休みも終盤の先週、娘2人の七五三の写真を撮りにスタジオアリスに行ってきました。今回は、私の両親も一緒に写ることになりました。  平日の昼間だというのに店内は、すでに何組もの家族でごった返しています。中には、ご機嫌を損…
2007年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30