2011年04月

Aという質問にはAで答える○

 先日、健康バラエティ番組で、「太った人は脂肪肝になりやすいか?」という問題が出て、その答えが、「やせていても脂肪肝になる」というものでした。私は???と疑問に思いました。なぜなら、答えが問題の答えになっていないからです…

携帯に詐欺メールが来ました。○

 先程、携帯電話に下記のような詐欺メールが来ました。迷惑メールは受信しない設定にしていたのですが、ドメインがドコモだったため、受信してしまいました。パケット代がムダですね。  詐欺メールに対しては、返信したり、電話をした…

『念のため』でしょうか?いいえ『差別』です。○

 不謹慎になるかもしれませんが、あのACのCMでおなじみになった『こだまでしょうか』をもじってみました。  「正しく理解してる?」って聞くと「正しく理解してる」って答える。  「応援してる?」って聞くと「応援してる」って…

なんで『返事はハイ!』なのか○

 私も小さい頃、親や先生からさんざん言われてきました。 『返事はハイ!』  私はヘリクツが多く、なんでもああ言えばこう言う、という子どもでした。素直にハイというのがイヤで、必ず言い訳をしていました。できなかった理由、やら…

契約アンペアの変更で、節電を!○

 本日、整体院の契約アンペアを40Aから30Aに変更しました。以前ブログで、東電がアンペア変更の受付を一時中断していると書きましたが、先日電話をしてみたら再開していたので、変更を申し込んでいたのです。今はホームページでも…

お花見は行きましたか?○

 最近、TVやラジオでの街頭インタビューで、「今年は、お花見は?」と聞くと、「自粛します。そんなお金があったら募金に回しますよ。」という答え方を耳にしますが、私はこの考えに賛同しません。それよりもまず、この人の言葉は信じ…

心まで停電させてはいけない。○

 「停電中ではあるけれど、心まで停電させてはいけない。」、劇団四季の俳優さんがそうコメントしてるのを、今朝のTVで見ました。自粛すべきところは、当然あると思います。しかし、みんなでじぃっとガマンだけして、動かないでいても…
2011年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930