2010年12月

もはや職業病かなと思ってしまいます○

 今日は12月25日ですね。メリークリスマス!さて昨日の夜、よい子のみんなに、サンタさんはやってきたでしょうか?昨日の夜と言えば、TVで『検索ちゃん』が、『芸人ちゃんネタ祭り』と題して、レギュラーメンバーが漫才やコントを…

情けは人の為ならず~ファイナライズ○

 先日、ある方が土曜日に放送された全日本選手権を見逃したというので、DVD-Rにダビングして渡してあげました。DVDハードディスクレコーダーは、まだアナログのまま買い換えていないので、映りはあまり良くないのですが、それで…

『すみません』と『ありがとう』○

 この前TVを見ていて、ある外国人が、「日本人は、『ありがとう』の意味でも、『すみません』を使う。何で?」と言っていました。私もつい使ってしまいますが、本当に何ででしょうね?  きっと日本人は、この『すみません』という言…

陶芸、冬の新作です!○

~:~:~  妻が昨日、私が訪問に出ている間に、整体院待合いにある陶芸作品を、新作に入れ替えていました。コーヒーカップ、湯のみ、茶碗、お皿など展示しています。  セミプロのため、安価にてお譲りしています。御来院の際、お声…

進化と深化○

 先日、仲間の整体師さん方と、当院で練習会をしました。みなさん独立開業して個人でやられている方ばかりで、いろいろ勉強になり、本当にためになりました。ご参加された方々、ありがとうございました。  今回は新しい技術の習得とい…

全日本の結果は?○

 先日の12月11日と12日の2日間、日本空手道界最高峰の大会、第38回の全日本空手道選手権大会が行われました。TV放送は今週18日土曜日にNHK教育でやるそうです。  それにしても、全日本の大会だというのに、TVでも新…

楽しみたけりゃ、まじめにやれ!○

 私はよく、子供らに「まじめにやれ!」と言うのですが、それは別に、ツライことをガマンしてやれと、言っているのではありません。ガマンくらべは全然楽しくはありません。楽しくないことは続きませんし、身にもつかないし、結局は実に…

親バカをお許しください!○

   親は、なにかイベントごとがあると、いつも「やっぱ、ウチの子が一番カワイイな!!!」と 思っていると思うのですが、なにを隠そうこの私もそんな親バカのひとりです。  ウチの娘の七五三の着物を着た写真があまりに…

携帯からフリーコールへの不通のおわび○

 都内の会社から、当院フリーコール番号への営業電話があまりに多いため、先月より関東地方のうち、東京と神奈川をフリーコールの不通エリアに設定しました。  しかし、これにより東京・神奈川にいて、携帯を使って当院にフリーコール…
2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031