2009年03月

退会しました。

 本日(日付変わって昨日)、事務局に赴き、極理整体師連理協会の退会手続きをしてまいりしましたので、本ブログを借りまして、ご連絡申し上げます。連理協会には、今までいろいろとお世話になり、誠にありがとうございました。これに伴…

また軽くしてみました。

~:~:~  とは言っても、またもや瞬間最軽量体重の話しですが。今日は朝から冷え込みがきつく、日中は晴れましたが、それでも北風はとても冷たく感じました。午前中の患者さんとの話題はやはり天気でした。季節の変わり目なので、ま…

瞬間体重の最軽量を更新しました。

 最近体重が57kg後半から58kg前半で安定しているなぁと思っていたら、今日、体重計が57.0kgを表示していました。とは言っても、日中は仕事をし、朝食と昼食はしっかりと摂りましたが、間食はせずに、空手道場の少年部と一…

風邪(ふうじゃ)だったようです。

 実は、先週金曜の日中から土曜にかけて、体調が悪く、とくに金曜の夜仕事が終わってからは寒気がなかなかとれませんでした。前日の木曜日などは、まったく元気に、日中は仕事、夜は空手道場で稽古と、充実した日を過ごしていたなのに「…

整体師がおすすめする整体院が開院!!!

 先週3月6日に、東武伊勢崎線一ノ割駅そば、徒歩3分のところに、すみとの整体院さんが開院されました。一ノ割駅から西側に進み、セブンイレブンを左折してすぐにあります。詳しい場所は、ここをクリックしてください。  実は、私は…

素早い対応に、好感

 私は患者さんに、「コーヒーの飲み過ぎはからだを冷やしますから気をつけて。」とよく言っているのですが、実はその私自身が大のコーヒー好きなので、あまり説得力がありません(汗;) コーヒー好きと言っても、そんなにこだわりがあ…

いじめに対抗するには

 今日(日付変わって昨日)、めずらしくTVを見ながら昼食を摂りました。たまたま日テレのおもいッきりイイ!!テレビの投稿再現ドラマをやっていました。今回の内容は、小学5年生の男の子が、クラスのある生徒からいじめに遭い、クラ…

大袋幼稚園空手教室の生徒も卒業です

 卒園式・卒業式のシーズンです。空手教室に来ていた年長さん達もいよいよ幼稚園から巣立っていきます。私がこの空手教室を引き継いだのが昨年5月。子供らの成長、時の経つのは早いものですね。初めの頃は、たった1時間しかないのに、…
2009年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031