2007年10月

ストレスは諸“悪”の免罪符か?

ストレスは諸“悪”の免罪符か?サムネイル
 防衛省の守屋武昌前事務次官が29日、衆院テロ対策特別委員会で証人喚問を受けた際、「ポストが上にあがるにつれ、業務でのストレスが増していき、なんとか週末にストレス発散したいと思うようになり、ゴルフに度々行くようになった。…

会見を見た感想。

会見を見た感想。サムネイル
 26日金曜日の昼間は、テレビは、亀田興毅選手と協栄ジム金平会長の謝罪会見一色でしたね。翌土曜日のスポーツ新聞の見出しも亀田興毅選手のアップばかり。たしかにボクシングはスポーツだから、それでかまわないんですが、やっぱりな…

開院2周年を迎えて

開院2周年を迎えてサムネイル
 2005年10月25日(火)に越谷の下間久里にあさひ整体センターを開院してから、丸2年が経ちました。これからいよいよ3年目に入ります。これまで支えてくれた家族や知人・友人、私を信じて通院してくださった患者さんにあたらめ…

暴走を止められなかった息子たち

暴走を止められなかった息子たちサムネイル
 食肉加工卸会社ミートホープ(北海道苫小牧市・自己破産手続き中)による偽装「牛ミンチ」事件で、北海道警は24日、豚や鶏を混ぜたミンチ肉を「牛100%」と偽って表示し、食品加工会社に出荷したとして、元社長の田中稔(69)と…

感謝。

感謝。サムネイル
 今日、私の整体の出身校であり、現在週に1度、講師を勤める極理整体専門学院より、私の整体院の開院2周年を祝うお花が届きました。この場をお借りして、深くお礼を申し上げたいと思います。                    …

正論の暴走を危惧する

正論の暴走を危惧するサムネイル
 11日のWBCフライ級タイトルマッチ以降、亀田大毅選手をはじめとする亀田家へのバッシングが止まりません。昨日、謝罪会見を行なったら行なったで、今日また、「大毅選手が直接口頭で謝罪をしていない」、「史郎氏の謝罪が不十分」…

「世にはばかれ」なかった憎まれっ子

「世にはばかれ」なかった憎まれっ子サムネイル
 JBC15日、倫理委員会を開き、11日のWBCフライ級タイトルマッチで反則行為を繰り返した亀田大毅選手に「ボクシングを冒涜し、ファンの信頼を損ねた」として1年間の出場停止処分を科すことを決めた。  父親の史郎トレーナー…

プロとしての自覚。

プロとしての自覚。サムネイル
 昨日、ボクシングWBCフライ級タイトルマッチで、33才のチャンピオンの内藤大助選手が、18才の亀田大毅(同級14位)選手を終始圧倒し、3―0の判定で勝利しました。内藤選手、初防衛おめでとうございます!  亀田3兄弟次男…

メリットはどこですか?

メリットはどこですか?サムネイル
 先日、また東和レジスターという会社の営業マンが商品の飛込み営業に来ました。東和レジスターといっても、すすめるのはレジではなく、LED表示看板です。 こんなの↓  どうやら、越谷市には営業所はないらしく、さいたま市の大宮…

プレートカバーの前にすべきこと

プレートカバーの前にすべきことサムネイル
ナンバー着色カバー禁止 国交省、09年にも (10月5日共同通信)  国土交通省は5日、汚れ防止やファッション性などから若者を中心に広がっている自動車のナンバープレート用色付きカバーの装着を禁止する方針を固めた。ひき逃げ…
2007年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031