2009年12月

今年1年、お仕事お楽しみさまでした!

 先日、いつもビジネスブログでお世話になっている、wom-tv担当の方からメールをいただきました。その冒頭が、「いつもお仕事お楽しみさまです。」 だったのでした。本来、「お仕事お疲れさまです。」 がふつうだと思うのですが…

読んでみたい本『額に汗する幸福論 』

 昨日の朝日新聞の広告欄に、『額に汗する幸福論 』という本が紹介されていました。 ~:~:~  表題の「額に汗する」 という最近あまり聞かなくなってしまった言葉にも、惹かれましたが、「ちゃんとした努力は必ず報われます。問…

レイクタウンに『マイガール』の自転車がありました!

 今日、幼稚園の空手教室指導の帰り、バイクでの往復もかなり手が冷たくなってきたので、手袋を買いに、越谷レイクタウンに寄ってきました。KAZEエリア中央の吹き抜け部分に大きなクリスマスツリーが飾ってあり、とてもきれいでした…

疲れてもいいんですよ。

 先日の幼稚園空手教室のこと、ある子供の突きがいつもより力ない感じだったので、「どうしたの?もっと思いきりだよ。」と注意したところ、「だって、疲れちゃうんだもん。」と答えが返ってきました。まあ、そんなに深刻になる状況でも…

物流もサービス業のはずなのに

 今日、久留米運送という配送会社が、妻が通販で購入した商品を運んできた時のこと、事前に場所が分からないと配送員から電話が入り、場所を教えるついでに、「2階は外出中で居ないから、1階の整体院で受け取ります。」と伝えました。…

アナログで行こう!

 先日、子どもたちから、「輪ゴム鉄砲を作って!」 と頼まれたので、何十年ぶりかに作ってみました。 ~:~:~  とくに妹の方は目にするのもはじめてで、始めの方はやり方も全然わかりませんでしたが、すぐに覚えて、的を用意して…

『冬の交通事故防止運動』 期間中

 先日配布された『彩の国だより』 に「冬の交通事故防止運動」の告知がありました。 「平成21年冬の交通事故防止運動」を展開します!  本年も12月1日から14日間「冬の交通事故防止運動」を全県で展開します。  統一目標は…

ストレスに整体が効く理由

 どんな社会においても、ストレスを感じない生活というのはありえません。今までまったくストレスを感じたことがないという人はいないでしょう。もちろんストレスすべてが悪ではありませんし、刺激という意味では、日々の暮らしの中でス…
2009年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031