副反応ほぼ無さそうです

昨日のお昼に、近所のクリニックにて新型コロナウィルスワクチン接種(2回目)を受けて来ました。

念の為、接種後と本日は整体の予約は受けないようにしていたのですが、午前10時近くなっても発熱もだるさも感じず、左上腕部にやや痛みがある程度です。副反応と呼べる物はほぼ無いです。これなら普通に仕事出来ましたね。うれしい誤算ですが(^_^;

昨日の空手の稽古では、手本を示す時に力を加減したりして調整したのですが、今日もその必要があるかどうか迷うくらい普通の状態です。なんなら走れるくらいです(今日は走りませが、、、)

これも今年に入って、かなり健康や身体の状態に気をつけて過ごしてきたおかげなのかなと思っています。イメージで言えば、健康で元の免疫力が高いから、発熱したり、だるさを身体に与えて安静にさせたりという必要がないからではないかと。過信はいけませんが。

いずれにせよ、日々健康増進に努める事は、その人の人生を幸せに過ごす大事な要素だと考えます。あさひ整体センターでは、腰痛・肩こり・頭痛の解消のみならず、健康そのものに着目して施術をしたり、アドバイスをしたりしています。

どうぞお気軽にお越しください(^_^)ノ

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31