脳をきたえる

 


他人から何かを聞いて、または何かを読んで、素早く理解して行動する。誰にでも出来る事なはずですけど、これがなかなか出来ませんよね。

でも、これが出来ていたらたいてい人から重宝されますし、信頼されますし、誰かに物を頼む時は、正しく早く理解して、パッと動いてくれる方がいいに決まってますよね。

だから、自分もそうありたいのですが、これは一朝一夕に身につくものではありません。普段からの心掛けが大事です。何事においてもそのように意識して振る舞うのです。そうすればおのずと脳がきたえられます。普段から脳をきたえないと、すぐ脳は怠けてしまうんですね。

ただし、きたえると同時に、脳はしっかり休ませてあげないと、体調を崩したり、時にはうつ症状になったりしてしまいます。がんばり過ぎは厳禁です。

うまくバランスを取りながら、整体なども利用しながら、脳をきたえ、仕事や勉強の出来る人になってください。あさひ整体センターならそのお手伝い出来ます!(^_^)ノ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930