3回目のワクチン接種済ませました

本日、新型コロナワクチン3回目の接種を済ませてきました。

今回はモデルナ製です。12回目はファイザー製だったので交差接種になりますね。

朝一番の予約が取れたので、整体の仕事に支障なく助かりました。

地元の津田医院さんで接種したのですが、院長先生が物腰柔らかで優しそうな先生で、好感が持てました。

スタッフの皆さんの対応も丁寧で、とても良い医院ですね。何かあったらお世話になりたいです。

肝心の打った感想ですが、筋肉注射なので痛みはまったくないです。接種後15分その場で待機するので、暇だったのですが気分が悪くなることもなくとりあえず平気です。今晩や明日がどうなっているかですね。

接種前の体内の抗体量や免疫力の状態を確認せず一律に3回目接種を推し進める国のやり方には疑問を感じますが、正直そこまで手間をかけられないのでしょうね。いずれにせよ安心材料は増えるので、ワクチン接種はおすすめします。

津田医院さんの隣に進学塾があって、塾生の進路先を貼り出してました。ちょうど卒業、進学、進級の時期ですね。皆さんが良き春が迎えられることを期待します(^_^)ノ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930