今日から新年度ですね。いろんなことが変わります。

 久しぶりのブログ更新です。最近は、facebookのほうでの書き込みが多くなり、こちらがなおざりになってしまっていました。今このブログをお読みの方も、ぜひ一度、facebookページもごらんください。

 さて、今日は4月1日。エイプリルフールでもありますが、ウソをつくのは正直苦手なので、ここでもウソを書くのはやめにしますね。今日から、新年度がスタート。消費税も上がるし、私の愛娘たちの学年も上がる。桜も一気に満開になりましたね。いろいろ変化が多いです。

 ちなみに当院の料金も、開業以来、はじめて本格的な改定を行いました。それに伴い、表記も50分~60分程度で4600円としていたところを、はっきり60分4800円としました。今までも、ほぼ1時間施術をほどこしていたのですが、これで、短い時間で切り上げる理由がなくなったわけです。きっちり最後の最後まで、気持ちを込めて、今まで以上に、患者さんの身体を整(ただ)すことに、向き合いたいと思います。

 また昨日から、私の妻が、駐車スペースにある植え込みのリニューアルをしてくれています。それまであった植え込みも、だいぶ前に妻がきれいに仕上げてくれていたのですが、竜巻やら、台風やら、大雪やらでかなり参ってしまっていたので、ちょうど季節もいいので、お願いをしました。一両日中には仕上がると思いますので、整体院にお越しの際には、ごらんになってください。

 それと、まだあります。5月頃に当院のホームページが全面リニューアルされる予定です。今のホームページは、私が8年前に買ったホームページビルダー10で、作ったものをベースに、いろいろ書き足していったのですが、スマートフォン全盛の時代、どうしても、見づらさ・使いづらさが否めません。もっと、みなさんにスムーズに情報発信していきたいと考え、リニューアルに踏み切りました。完成を楽しみにしていてください。

 もちろん、そういったはっきりと目に見える変化がなくとも、人はみな、日々少しずつ変化や進化しています。ときどき立ち止まって後ろを振り返った時、その変化や進化を実感します。人によっては、好ましくない変化をしてしまった人もいるかもしれません。でも、それに気づけばまた、修正すればいいのです。人はいつだって変われます。いつだって、その気持ちさえあれば、成りたい自分になることができます。

 新しい年度、この1年に訪れる変化が、みなさんにとって良き物でありますように。

 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930