問題の処理の仕方は5つある

岡田斗司夫氏のYouTubeを見ていて面白いなと思ったので紹介します。

岡田氏によると問題の処理には5つのやり方があるそうです。1.解決する、2.逃げる、3.保存する、4.忘れる、5.共有する です。なにも解決するだけが唯一の方法ではないと、まさに目から鱗でした。

その中で、5.共有する は、解決するのと同じくらいその人を楽にしてくれると岡田氏は言っています。たしかに、悩みを誰かに聞いてもらうだけで心が少し軽くなりますよね。

私が妻に日常の出来事の中で、ちょこちょこ愚痴めいた事を言うのも心を軽くしたいからなんですね。2.3.4.はなかなか処理方法として選択しづらい人も多いかと思いますが、それも選択肢としてアリなんだと思うだけでも心に余裕が出来ます。

当院には、頭痛・腰痛・肩こり・神経痛などでお悩みの方はもちろん、それにいたるまでの様々なご苦労を抱えている方がたくさん来院されます。

私を信頼してか、かなりプライベートな事までお話ししくださる方も少なくありません。そういう方には、心の凝りや痛みも一緒に、この整体院に置いていってほしいと願いながら施術をしています。

あさひ整体センターで心も身体も軽くなって行きませんか?!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31