西関東吹奏楽コンクール

 (西関東吹奏楽コンクールHPより)

9月23日、24日に新潟県上越市にて西関東吹奏楽コンクール(Aの部)が行われました。越谷市からは、県本戦を勝ち抜いた大相模中、越谷北高、越谷西高が出場し、3高とも金賞受賞という快挙でした。とくに大相模中は、全国吹奏楽コンクールの代表にも選出されているので、さらなる活躍に期待したいです。全国金賞、獲ってほしいですね!

私個人としては、越谷西が西関東に進んでくれた事、さらには金賞受賞という快挙を成し遂げでくれた事に喜びを隠しきれません。先日行われたオータムコンサートに行けなかったのが残念でなりません。

顧問の岡田先生の指導と生徒達のがんばりが最高の結果となって現れました。おめでとうございます!

高校Aの部代表は、伊奈学園、埼玉栄、春日部共栄の絶対王者3校。この中から、全国金賞が出てほしいものです。

もちろん、埼玉の吹奏楽の強豪校、花咲徳栄、市立浦和も代表には選ばれませんでしたけど、金賞を獲得し、きっと全国への切符は狙っていると思います。

来年こそコロナ禍落ち着いて、生徒達が部活動に思いきり臨める環境になればいいなと思います。ウチの娘も来年は高3。高みを目指してがんばってほしいです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930