献血に行って来ました

53才最後の日、午前中レイクタウンに献血しに行って来ました。今日は案外と空いていました。少し期待していたのですが、まだマンガの閲覧は禁止されていました。進撃の巨人の続きが読みたいのですが、来年度くらいには、自由に読めるようになってますかね??

成分献血(血小板)ですので、赤血球は体内に戻されました。なので体力低下はないのですが、一応、昼のジョギングは控えました。

この日本で、人の血液が十分に足りている時はありません。手術のほか、人工透析にも血液は使われています。まだ人類は、血液と同じもの作り出せてはいません。だからいつでも献血が必要なのです。

年齢制限がかかるその日まで、献血は続けようと思います。それが私の社会貢献のひとつです。

 

☆越谷市で整体なら、せんげん台のあさひ整体センター

《頭痛・腰痛・肩こり・神経痛・猫背・骨盤の歪み解消》

☆越谷市で空手を習うなら、剛柔流空手道越香会/弥栄・桜井・桜南空手クラブ

《心身の向上・健康増進・護身術》

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031