久しぶりに『ニホンノミカタ』を聴きました

タイトルの『ニホンノミカタ』って何?って方も多いと思います。2008年にリリースされた曲で歌っているのは、『矢島美容室』というユニット。とんねるずの石橋貴明と木梨憲武、そしてDJ OZMA(綾小路翔)の3人組で、アメリカの女性豪華歌手のような出で立ちで当時相当話題になりました。とにかく曲調がポップで明るく元気が出る曲でついサビを口ずさんでしまっていたのを思い出します。

話しは変わりますが、私はシンガーソングライターの藤井風さんの曲が大好きで、よくAmazonミュージックで聞いているのですが、最近、『燃えよ』という新曲を出し、これが『きらり』に引き続きとてもいい曲なんです。

その藤井風さんは、カバー曲をYouTubeにたくさんアップしていて、それもどれも抜群の歌唱力なんですが、その中になんと、『ニホンノミカタ』があるんです。とても素敵に歌い上げているので、ぜひ聴いてみてください。そこからご本人達の歌声も聴きたくて、YouTubeで聴いたという次第ですね。

作詞・作曲を見ると、エンドウサツヲ・DJ OZMAとありました。歌詞もただ面白いだけでなく、今聴いても斬新で、心の中でうなずいてる自分がいました。本当に聴くだけで元気が出る曲なので、とくにちょっとヤなことあった人は、なんとなく落ち込んでいる人には絶対おすすめです。

もちろん、元気になるためなら、あさひ整体センターで整体を受けるのもおすすめです!(^_^)ノ

☆越谷市で整体なら、せんげん台のあさひ整体センター

《頭痛・腰痛・肩こり・神経痛・猫背・骨盤の歪み解消》

☆越谷市で空手を習うなら、剛柔流空手道越香会/弥栄・桜井・桜南空手クラブ

《心身の向上・健康増進・護身術》

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930