ストレッチがいいのは分かるけど、、、

「ストレッチが身体にいいのは分かるけど、それ以前に身体が硬すぎてどうしようもないんです。」

実際にこんな話しをよく聞きます。ヨガやストレッチのインストラクターさんはみんな身体が柔らかいですよね。それはもうお手本にならないくらいに、、、もちろん、プロの先生が身体が硬くては話しにならないのですが、落とし穴として、身体が硬い人に気持ちが分からないというのがあります。

それとよくあるのが、「ガマンして続けてたら、なんとかなりますよ。」というやつ。なんで時間とお金をかけて、ガマンしなくちゃならないの?ってなりませんか。

もちろん、そういう教室に通って成果が出る方もたくさんいることでしょう。でも、なかなか効果が出ない人、身体が硬すぎて硬すぎて、もうイヤになってる人、ぜひあさひ整体センターに来てください。

筋肉のほぐしや歪みの改善はもちろん、整体と公認コーチ両方の資格と知識を合わせ持つ当院が、的確なアドバイスを行います。ぜひご相談ください!


*このブログの感想をお聞かせください。あさひ整体センターのメールフォームのお問い合わせをご利用いただくか、Twitterへのメッセージでもお待ちしております(https://twitter.com/ken1sakata2)。

☆越谷市で整体なら、せんげん台のあさひ整体センター

《頭痛・腰痛・肩こり・神経痛・猫背・骨盤の歪み解消》

☆越谷市で空手を習うなら、剛柔流空手道越香会/弥栄・桜井・桜南空手クラブ

《心身の向上・健康増進・護身術》

 

2023年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728