がんばれ!中村ノリ○

 中日に育成選手として入団していた中村紀洋選手が、本日、支配下選手としての契約となりました。中村選手はオリックスとの契約更改交渉が決裂して自由契約となり、その後獲得する球団が現れず、そのまま引退かとうわさされましたが、中日が春季キャンプで入団テストを行い、育成選手として契約していました。

 育成選手のままでは、2軍から1軍に上がることはできないので、1軍でプレーするには、支配下選手として契約する必要がありました。中村選手は、オープン戦などでの結果から今回、この契約を勝ち取りました。

 しかし、まだ1軍メンバーに選ばれたわけではありません。ここから他の選手と1軍入りを争うことになるのです。しかし、中村選手ならきっと、1軍で活躍してくれるでしょう。なぜなら、中村選手のモチベーションが昨シーズンまでと全く違うからです。

 昨シーズンまでの中村選手は、ケガというアクシデントもありましたが、どこか「俺は、あの『中村ノリ』やでぇ!」という変なプライドにこだわりすぎて、いい結果が残せなかったように思えました。今、中村選手には過去の栄光や実績から来るプライドはありません。ただあるのは、プロ野球という最高の舞台で野球がやりたいという熱い想いと、結果を残さなければ明日はないという危機感です。この気持ちが持続できれば、チームに貢献し、スタメン定着も十分あるでしょう。

 どんな仕事にせよ、マンネリ化し現状に満足したままでは、いい仕事は出来ません。あのイチロー選手でさえ、一度として前のシーズンと同じフォームで打ってはいません。「去年いい成績だったから、今年も去年と同じでいい」という考えは、全くないのです。整体師は、患者さんのコリや歪み、不快な症状を解消し、健康になってもらうのが仕事ですが、自分のしている施術にただ満足していたら成長はありません。

 プロの整体師になってからでも、今よりもっと良い施術ができるよう勉強する努力は、いつまでも必要な事だと思うのです。

 

励みになります。よかったらクリックしてください。

blogRanking にほんブログ村 健康ブログへ

2022年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031