レイクタウンに『マイガール』の自転車がありました!

lake.t1

 今日、幼稚園の空手教室指導の帰り、バイクでの往復もかなり手が冷たくなってきたので、手袋を買いに、越谷レイクタウンに寄ってきました。KAZEエリア中央の吹き抜け部分に大きなクリスマスツリーが飾ってあり、とてもきれいでした。もう来週はクリスマスですもんね!  それから、スポーツ用品店に向かう途中の自転車屋さんに、先週最終回を迎えた、自分も好きで観ていたドラマ『マイガール』に使われていた自転車が展示してあり、ビックリしました。

lake.t2 lake.t3

 主人公が自分の自転車にチャイルドシートを付けるシーンは、自分が『親』であることを自覚する大切な場面でした。私にも、2人の愛娘がおり、ひとりはまだ幼児で、たまにバイクや自転車で保育園まで送り迎えをするのですが、面倒ながらもその時、何とも言えない幸せを感じる時があります。たまたま手袋を買いに寄っただけなのですが、その好きだったドラマで使われていた自転車に出会えるとは、ラッキーでした。  それにしても、コハルちゃん役の石井萌々果ちゃんは、大人顔負けの演技ですね。ほんとは小学1年生らしいのですが、それでもとても小1には見えません。笑顔がとっても素敵だし、何より一所懸命さが伝わってきます。きっと立派な女優さんになると思います。それと、北村有起哉さん演じる、マサムネくんの会社の上司の林さん、カッコイイですね~。ああいう家事を別に苦とも思わずこなしながら、仕事もデキル人って度量の大きさを感じます。なかなかああは、できないですよね。  あやうく当初の目的の手袋を買い忘れるところでしたが、ビクトリアとムラサキスポーツの両方を見て、気に入ったものを買いました。最近はネットで商品を買うことも多いですが、こうしてお店に足を運ぶのも、思いがけないことがあるので、面白いですね。
~〈整体師の味方コメント〉~
 目的の商品を手に入れたり、サービスを提供してもらうことができれば一応は、それで満足ですが、それ以外のものやそれ以上のものがあればそれは、“サプライズ” になります。患者さんに、期待以上の効果で、そういうサプライズを提供できる整体師を目指したいですね。
2021年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031