整体院前のバス停が移動しました。

busstop ~:~:~
 今朝、いつもどおり整体院の前を掃除していたら、茨急バスの方が3人で来て、整体院の前にある『下間久里東停』を4号バイパス側に数m移動させてくれました。実は、バス停が目の前というのは、便利な半面、不都合なこともあったりします。  隣の山本歯科医院さんや私の整体院の患者さん、それに私達自身がクルマやバイクで出入りする際、バス待ちの方が通路をふさぐようなかたちで待っていることがあって、大変危険な時があるのです。私も時々、患者さんに、「駐車場にクルマを入れる時、バス待ちの人がなかなかどいてくれなくて、マイッた。」と言われていました。しかし、バス停を勝手に移動させるわけにも行かず、何か方策はないかと考えていた矢先でした。  今回の移動はわずか数mなので、文句を言う利用者はいないと思います。それよりもより安全が確保される方が利用側にはメリットは大きいと思います。今回の措置は、私どもにとってもとても助かりました。  これで、バス停は整体院の目の前からは外れることになるのですが、きっと、吸い殻などのゴミはすぐには無くならないでしょうから、これからもバス停周辺の掃除は続けようと思います。
~〈整体師の味方コメント〉~
 茨急バスの方に、「バス停をいつもきれいにしてくださって、ありがとうございます。」と声をかけていただきました。時には、バス待ちの方にもお声をいただくことがあります。こうして声をかけてもらえるのはうれしいですね。  ========================= 《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》 『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   これからもどうぞよろしくお願いいたします。   =========================
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930