携帯に詐欺メールが来ました。○

 先程、携帯電話に下記のような詐欺メールが来ました。迷惑メールは受信しない設定にしていたのですが、ドメインがドコモだったため、受信してしまいました。パケット代がムダですね。

 詐欺メールに対しては、返信したり、電話をしたりしてはいけません。そのまま無視していればOKですが、メールが来た方は一応、拒否登録をしておくと良いでしょう。  同じメールが来て、不安に思う方もいらっしゃるかと思いますので、晒しておきます。

 

~:~:~

>(株)ウェブ通信リサーチの小川と申します。

> >この度、サイト運営会社から再三の催促のメールがあったにも関わらず、お客様からのご連絡、ご返答がないということで弊社が依頼を受けまして、ご連絡をさせていただきました。

> >お客様がご使用中の携帯端末認証記録により、(有料総合サイト)の利用《着メロ・天気・占い・ニュース・待受画面・出会い・動画》等のコンテンツの登録があり、利用料金等の長期滞納が続いてるとの事です。

> >今後も不当に未払いを続ける悪質なサイト登録者には[利用規約]に基づき携帯個体選別番号から追跡し、お客様の身元調査をおこない登録料金等、損害賠償を求める即刻、民事訴訟(民事裁判)となります。

> >通信記録という証拠を提出したうえの裁判であるため利用規約に同意して登録されてる以上は、誤っての登録であっても支払い命令が下されます。 >サイト運営会社は状況に応じ和解しても構わないとの事です。

> >訴訟差し止め、退会処理、和解希望の方は本日中に大至急ご連絡下さい。

>(株)ウェブ通信リサーチ >TEL 03-3499-07××

>担当 小川

>受付時間 >平日 9時~19時迄 >土曜日 10時~15時 >日曜 祝日は休日となります。

>※営業時間外は受け付けておりません。

>メールでの返答にも対応できませんので、ご了承下さい。  

 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31