不正B-CASカード詐欺にご注意!○

 パソコンのメールには、毎日たくさんの迷惑メールが入ってきて、サーバー側で拒否設定をしたりと、対策はしているのですが、それでもキリがありません。最近はとくに、不正B-CASカードのセールスのメールが多いです。これを使うと、スクランブルがかかっているBSの有料放送が、全て見られるのだそうですが、もちろん、お金を払わずにサービスを受け取ろうというのですから違法です。

 まず不正カードを販売する事自体違法なのですが、おそらく購入希望者に先にお金を先に振り込ませておいて、カードは送らないのでしょう。そして、問い合わせが来たらきっとこう言うのです。「違法と知りつつ、不正カードを使用したら、犯罪ですよ。」そうなれば、お客のほうは泣き寝入りするしかないでしょう。手口は昔からある、裏ビデオの通販といっしょです。

 購入金額も35,000円~38,000円くらいと、少し高いですが、1年も見れば元が取れるし、出せない額ではない。また、騙された事に気づいても、警察に訴える事もできないし、人に相談しても、バカにされて笑われるのがオチ。発覚する事はまずない。それを見込んでの詐欺ですね。人の心理を突いたいやらしい犯罪です。

 おそらくこんなカードは存在しません。誰かが言い出した都市伝説を、詐欺に使おうと思いついたのでしょう。そして騙すほうは、あらゆる手を使って、なんとかお金をせしめようとしてきます。詐欺は騙すほうが100%悪いです。騙されるほうに罪はありません。被害者なんですから。しかし、気をつけることはできます。

 「私だけは騙されない。」「今回はウソじゃない、大丈夫。」それに根拠はありますか?まずは誰かに相談してみてください。ネットで、「○○○ 詐欺」とでも検索してみてください。ヒットしたら、その○○○は、かなり怪しいです。。「ただより高いものはない」-もともとは少し違う意味ですが、お金を払って気づくより、損をする前に気づいてほしいですね。

 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031